クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

7ヶ月が経ちました目

 

前回、ブログで

どんどん良くなるピンクハート

なんてことを書いたのですが...

 

やっぱりまだ不自然でネガティブ

 

前と比べて良くなっただけで

窪みはまだ残っています悲しい

 

先日、義実家に泊まりに行きました車

 

去年帰った時は

どの鏡で見てもまるでオバケでしたが

 

今回はだいぶ普通に見えていたので

夜みんなでワイワイした時も

あまり気にせず楽しむことができました赤ワイン

 

ところが翌朝晴れ

 

洗面所に映った自分の顔(←すっぴん)

ゲッソリゲッソリゲッソリでしたあせる

 

あまりにもひどくて

吐きそうになりましたオエー

 

一番ゾンビだった時の顔を

つい思い出してしまい...

 

生きている人間がよくもまぁ

こんなに死人に近づけるものなのか

というくらい気持ち悪い顔ですドクロ

 

良くなったと思っていたのに

光の当たり方次第では

まだまだゾンビに見えるみたいです泣

 

目元が黒い暗いって

ものすごーく気持ち悪いんですよ。

 

写真には良く写らないので

なった人にしかわからないと思いますが。

 

ブヨブヨがあった時

「老けたな〜」とは思いましたけど

「キモいな〜」とは思いませんでした。

 

ネットで出回っている

脱脂して窪んだ方の修正写真は

参考にしないでくださいバツレッド

 

キモさがちゃんと写っていないので

あんなの、可愛いもんです。

 

私も手術をする前は

ブヨブヨより窪んでる方がマシだビックリマーク

と思っていました。

 

だから

窪むことはあまり気にせずに

脱脂してしまいました。

 

今は100%

窪んでいるより膨らんでいる方がいいと

思っています。

 

膨らんでいる方が

表情が穏やかというか

目つきが柔らかな感じがしますニコニコ

 

目元が窪んで暗いと

キツイ感じ、怖い感じになりますヨドクロ

 

まぁ、100歩譲って良く表現すると

エキゾチックな感じになりますので

その方が好きだという方も

いるのかな、とは思います。

 

私の場合は、

前の目つきの方が好きでしたハートブレイク

 

だいぶ改善されたとは言え、

7ヶ月もの間こんなに悩むんだったら

脱脂しなければよかったと思っています。

 

が、元に戻れるわけでもないので

私は今後のことを考えなければなりません。

 

注入系はしこりや凸凹が怖いので

リスクを考えてこのままにするか。

 

ずっと気にして生きるのも嫌なので

思い切って修正してしまうか。

 

...また振り出しですねチーン

 

義実家から帰った日は

「絶対に修正してやる〜!!

と心に決めていたのですが

 

冷静になると

失敗やリスクが怖くなりますあせる

 

クリニックやブロガーさんのブログでは

ヒアルロン酸で綺麗になった方が

たくさんいらっしゃるようですが

 

私にコメントやメッセージを下さった方達は

皆さんチンダルやボコつきで不自然になり

結局溶かしている方がほとんどです。

 

私としては

こっちの方が現実的かと指差し

 

ヒアルロン酸は溶かせるので

もし失敗したら溶かせばいい

という葛藤もあるのですが

 

溶かしたら溶かしたらで

金銭的、精神的、身体的ダメージがありますし

もし綺麗に溶けなかったら

また悩むことになりそうですあせる

 

脂肪注入は

何度も書きますが

エンリケさんの例がありますので

それを知ってて注入→しこりになった日には

自分を憎んでも憎みきれないくらい

ものすごく後悔することになると思うので

私は全く考えていません。

 

リジュラン、スネコスも考えていますが

効果が短いと聞きますので

根本的な解決にはならないのかな

と思いとどまっています。

 

いつまでも解決しない悩みうずまき

 

クマ取りをしたら

クマの呪いにかかってしまった気分です泣くうさぎ