クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

7ヶ月が経ちました目

 

最近、急になんですが

メイクをしているときの目元が

だいぶ違和感がなくなってきて

自分でも驚いていますおねがい

 

もしかして治ったのかはてなマークと思い

しばらく避けていた洗面所の鏡で

すっぴんを見てみたのですが...

 

残念ながら

それはやっぱりまだゾンビでしたチーン

 

でも、メイクをしているときは

ゾンビっぽさがなくなったので

気持ちがすごく楽になりましたニコニコ

 

心配しないで人と話せる喜びラブラブ

 

先月半年後の評価をしたときは

まだこんな風に思っていなかったので

 

ほんと、ここ数週間の間でです。

どんどん良くなっていますおねがい

 

皮膚に厚みが出たのか

それとも内部の組織が増えたのか

 

下まぶたが抉れているような

気持ち悪い感じはなくなりました。

 

そこで思い切って

一番ゾンビに見えていた

お店の鏡を見てみたのですが

 

まだ薄暗さはあるものの

今までほどのゾンビではなかったですニコニコ

 

洗面所の鏡も

今までは2歩下がってマシだったのが

1歩でも大丈夫になりました爆  笑

 

どうして急に良くなってきたのか

気になりますよね。

 

単に時間が経ったから

だけなのかもしれないのですが...

 

私は、今年に入ってから

毎日のスキンケアで

新たに取り入れたことが2つあります。

 

1つ目は、水をたくさん飲むこと。

 

私は本当に水が嫌いで

今までは1日にコップ半分くらいしか

水を飲んでいなかったのですが

(水分補給はコーヒーとアルコールでしたあせる

 

皮膚を厚くする方法を調べていたとき

水を飲むと肌のターンオーバーが促進される

と書いてあったので

もっと水を飲んでみることにしました。

 

まずは、500mlのペットボトルの水を

午前中に1本、午後に1本

飲み干すことを目標にして頑張りました。

 

冷蔵庫についているウォーターサーバーは

味も悪いし飲んだ量も分かりづらいので

ペットボトルの水を買うことにしたのですが

 

やっぱり味が違うし

なんせ、お金を出して買った水なので

残すのが勿体無くて全部飲めちゃいます爆  笑

 

1Lではまだ足りないとは思いますが

今までの量と比べたら10倍ですので

効果はあったと思いますニコニコ

 

2つ目は、レチノール

 

このブログを始めてから

レチノールという言葉を

やたらと目にするようになり

気になってはいたのですが...

 

これも皮膚を厚くする方法を調べていたときに

レチノールには表皮を厚くする効果がある

ということがわかったので

じゃあ試してみようということで

目元のみ夜にレチノールを始めました。

 

ただ、レチノールは刺激が強く

口や目の周りは避けた方がいいそうなので

目元専用のレチノールを使っています。

 

でも、レチノールは効果が出るまでに

数ヶ月かかると書いてあったので

 

私が思うに、

水を飲んだ効果ではないでしょうか上差し

 

もしくは、

先日お話ししたシートマスクの効果が

目元にも出てきたのかもしれませんニヤリ

 

ちなみに、

先日ブログを書いた後、

その芸能人の方がどのシートマスクを

使っていたのかが気になって

調べてみたらコレでした下矢印

 

 

 

早速買って試してみたのですが

さすが、フィット感が全然違いますね!!

 

元々すっぴんを隠すのが目的でしたので

なるべく値段の安いものを購入していましたが

こっちの方が断然使い心地がいいので

併用して行こうと思いますニコニコ

 

ということで。

 

もしいつでもどこでも

メイクをしている時の感じだったら

もうこのまま修正しなくても

満足できるのですが

 

すっぴんの時がやっぱりまだ

どよ〜んと薄暗くて気持ち悪いし

照明によっては変な影ができるので

やっぱり窪みは治したいと思っています。

 

でも、今のところ

まだ良くなりそうな気配はあるので

 

もう少し様子を見てみるかはてなマーク

それともさっさと修正してラクになるかはてなマークはてなマーク

 

ただ今、めちゃくちゃ葛藤中ですあせる

 

なんだかいつも

前に進もうと思った途端に

振り出しに戻っているようなチーン

 

クマの呪いはまだまだ続くようですドクロ