クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

半年が経ちました目

 

残る悩みは

窪みだけですドクロ

 

と言っても、

以前と比べるとだいぶ改善されて

目を背けたくなるほどの気持ち悪さは

なくなりました。

 

かといって

このままでいいという訳でもなく...

 

洗面所の鏡や

夜の窓に映る顔は

やっぱりまだゾンビで滝汗

 

顔の角度を変えてみたり

2歩下がってみたり

笑って頬を上げたりすると

だいぶマシになるので

 

そうやって誤魔化しながら

生きています泣くうさぎ

 

この半年間。

 

何度も心が折れそうになりましたけど

我ながらよく耐えたと思います。

 

別に修正したければ

3ヶ月以降ならできたのですが

 

調べれば調べるほど

リスクが怖くなってしまって...滝汗

 

しかも

ドクターによって

言ってることが全然違うし

 

脱脂に失敗してからは

クリニックに行くのも

怖くなってしまって

 

何をしたらいいのか

どこに行けばいいのか

決められないまま

半年が過ぎましたショボーン

 

でも、

半年待ってみてよかったです。

 

この半年で、

ずいぶん変化がありました。

(よい意味で)

 

3ヶ月後と今なら

修正の選択肢が違っていたと思います。

 

とりあえず、

今後の予定としては

 

まずは勇気を振り絞って

カウンセリングへ行くことビックリマーク

 

そこで納得のいく治療が見つからなければ

夏に実家に帰省した時に

正直者の弟くんの反応を見るキョロキョロ

(術後1年になりますが)

 

そこでもしゾンビがバレたら

施術したクリニックに行って

相談したいと思いますバス

(あと半年も待てればの話ですけどあせる

 

なぜ夏まで待つのかというと...

 

私は去年の夏に実家に帰省した時に

クマ取りをしたのですが

 

実家は飛行機で行く距離なので

術後診察に行くことができず...

 

一応LINEでは問い合わせたのですが

 

「筋肉の色が透けているだけで

脂肪の取りすぎではありません」

 

という返事が悲しい

 

写真にはあの気持ち悪さは映らないので

わかってもらえませんでした。

 

わかったところで

診察に行けるわけでもないんですけどあせる

 

私はクマ取りを内緒にするために

実家の方で手術しましたが

 

有名なドクターに手術してもらうために

東京まで行く人もいると思います。

 

お顔のことですので

少しくらい遠くても

腕のいいドクターを選ぶことは

とても大事だと思います。

 

でも

何かあった時に診察に行ける距離

くらいにしておいた方がいいと

私は思います。

 

私は失敗するなんて

微塵も思っていなかったので

 

手術した後も

来年またヒアルロン酸入れにきます〜音符

とかルンルンで帰りましたけど

 

今は後悔しています魂

 

それにしても...

 

クリニックの症例写真のように

1ヶ月で綺麗になる人もいればキラキラ

 

私のように半年経ってもまだ

受け入れられない人もいるしショボーン

 

脱脂のみで綺麗になる人もいれば

脂肪注入やハムラでも

凹んでしまう人がいるんですよね。

 

同じドクターにやってもらっても

上手くいく人と、いかない人。

 

本当に

整形って怖いと思いました魂