クマ取り(経結膜脱脂)をしてから、

5ヶ月半が経ちました目

 

相変わらず窪みが気になりますが

少しまた馴染んできたような

気もしていますおねがい

(単に見慣れただけかもですけどあせる

 

少し前にどこかのブログで、

術後から3ヶ月は拘縮で硬くなり、

その後半年から1年かけて

組織が柔らかくなってくる

という記事がありました。

 

組織が柔らかくなったら、

もっと馴染んでくれるのでは?と

期待したいのですが...

 

脱脂は術後1年程度経過した頃から、

くぼみ・たるみが悪化したとして

後悔する人が大半です

と言っているドクターもいます滝汗

(ハムラ推奨のドクターです)

 

どちらが正しいのかは分かりませんが、

今は自分に都合のいい方を信じて、

前向きに過ごそうと思っていますお願い

 

それにしても...

 

脱脂派のドクターと

ハムラ派のドクターでは

意見が全く違うので

どちらを信じていいのかわからず

患者としては困りますよねショボーン

 

私は脱脂をしたので、

脱脂派のHPや動画を良く見ますが、

同じ脱脂派のドクターでも、

言ってることが全然違って困ります悲しい

 

-ちょうどよく取れば注入は不要

-そもそも下瞼に注入すべきではない

-脱脂のみでは窪むので注入は必須

 -チンダルしない脂肪注入が良い

 -溶かせるヒアルロン酸が良い etc...

 

私は注入で失敗した人のブログや動画を

たくさん見てきたので、

注入にはかなり抵抗があります。

 

でも最近!!

 

脂肪注入は9割の人が必須だが、

定着率は技術でカバーできる

しこりもドクターの技術次第

僕の患者は再注入もしこりもないビックリマーク

と公言しているドクターを見つけましたポーン

 

そんなに上手いのなら、

東京まで行って修正するのもアリかなはてなマーク

と思って、そのドクターの口コミを

調べてみたのですが、

 

いましたガーン

 

注入部分がまた凹み、

残念ながらわたしは

再注入が必要な人になりました。

 

と書いている患者さんが。

 

やっぱり、

このドクターなら安心とか、

この方法で治せるとか、

100%の保証はないのだと思います。

 

私はクマ取りをする前に

それなりにたくさんリサーチした

つもりでいました。

 

口コミを全部読んで、

市内で一番良さそうなドクターを選びました。

 

それでも、

とてつもなく後悔することになりました泣くうさぎ

 

これからクマ取りを考えている方には

万が一のことがあっても後悔しないように

いっぱい調べていっぱい悩んで

手術に踏み切ってほしいと思っています。

 

今年クマ取りをして後悔している方には

時間が経てばだいぶ改善されることを

私のブログから知ってもらいたいと思います。

 

経結膜脱脂のダウンタイムが

1週間〜10日と言うのは

全員に当てはまるわけではありません。

 

もちろん

術後1ヶ月できれいになっている方も

たくさんいらっしゃいます。

 

クリニックのアフターの写真も

術後1ヶ月でとてもきれいですよね。

 

でも私の場合、

術後1週間の腫れや内出血よりも

その後の黒ずみ、凹み、三白眼の方が

耐えられない苦痛でしたチーン

 

術後1ヶ月くらいの時が

一番恐ろしい顔をしていましたドクロ

 

でも、それも、

術後2ヶ月から徐々に改善されていきました。

 

なので、

私にとってダウンタイムは、

2ヶ月だったと思っています。

 

2ヶ月もゾンビになりますよ

って言われたら、

脱脂しますか?

 

手術前は、

成功した人の写真ばかりに目が行きますが

私のようにゾンビになってしまう人も

少なからず存在します。

 

そのうちの一人にならないように、

どうかよく考えてから手術をしてください。

 

私にとって2023年は

後悔の年になってしまいましたが

 

いつか治るか治すかして

色々あったけどやってよかったな

と思えるようになれればいいな

と願いつつ...

 

年を越したいと思います。

 

みなさんも、

良いお年をお迎えください門松