クマ取り(経結膜脱脂)をしてから、

5ヶ月が経ちました目

 

黒ずみは、

もう完全に前と同じ状態に戻ったので、

全く気にしていません。

 

今までと同じレベルの青クマがありますが、

段差がないのでメイクで隠せてます。

 

段差がないって素晴らしいお願い

そこだけはよかったと思っています。

 

窪みですが、

最近は家の(マシに見える)鏡で

ばっちりメイクをした状態では

きれいに見えることが多くなったので、

 

もしかしたら修正せずに済むかなはてなマーク

 

と言う気持ちの方が

大きくなっていたのですが...

 

先日、

クリスマスショッピングに出かけた時に、

ショッピングモールのお店の鏡で見た自分が

想像以上のゾンビ顔に映っていまして...

 

かなりショックを受けています悲しい

 

そこで、

また修正すべきかどうかの葛藤が

勃発してしまいましたあせる

 

本来なら、

執刀医のもとに相談に行くべきなんですが、

私は実家に帰省中に手術をしたので、

実家には来年の夏まで

帰る予定がありませんチーン

 

そこで、

近所のクリニックを検索しているのですが、

一回失敗してしまっているので、

不安で不安でたまりません。

 

実は、

私が手術をしたクリニックは、

市内で口コミNo.1のクリニックでした。

 

しかも、

レビューを見ても低評価が1つもなく、

みなさん満足している様子で。

 

実際にカウンセリングに行っても、

押し売りや強引な勧誘もなく、

ドクターも賢そうな方でいい感じでした。

 

なので、そこに決めたのですが...

 

窪んでしまってLINEをした時も、

対応はすごく丁寧でよかっです。

 

でも、

その後私のような被害者が

出ているのではないかと思い、

最近の口コミを覗いてみたのですが、

 

やっぱり高評価しかありませんでした。

 

私がたまたま失敗してしまった

と言うだけなのでしょうかあせる

 

それとも、

失敗した人たちは、

単に口コミを書いていない

だけなのでしょうかはてなマーク

 

なので、

ちょっとクリニックが

信用できなくなっています。

 

評判の良いドクターでも、

上手くいかないことがあるのかな、と。

 

私は当初、

眼窩脂肪を取られすぎたのかな、とか

脂肪注入をすればよかったかな、とか

後悔したこともありました。

 

でも、

私のブログにコメントやメッセージを

していただいている方の中で、

 

脂肪をちょっとしか取っていないのに

窪んでしまった方や、

 

脂肪注入をしたのに

窪んでしまった方もいらっしゃいます。

 

逆に、

クリニックのSNSや他のブログでは、

脱脂だけで上手くいった方も

いらっしゃるようです。

 

なので、

私が言いたいのは、

 

この方法がいいビックリマーク

このクリニックがいいビックリマーク

ということではない!!

 

ということです。

 

これからクマ取りを考えている方は、

カウンセリングには何件か行ってみることを

オススメします。

 

自分の症状に適合した手術をしなければ、

失敗します。

 

ドクターの意見が違っていれば、

適合する術式が何なのか、

自分でよく検討することもできると思います。

 

ドクターの考えと、

自分の症状や理想が合っているのかも

大切です。

 

私の執刀医は、

手術自体は上手でした。

 

術中も術後も痛みはありませんでしたし、

内出血もほとんどなく、

出血や結膜のむくみもありませんでした。

 

ただ、

脱脂が適合ではなかったんだと思います。

 

別のクリニックにも行っていたら、

違う方法も提案されていたのかな、と

今さらですが、後悔しています。

 

でも、

表裏ハムラや+脂肪注入だと

ダウンタイムもリスクも高そうなので、

結局は脱脂を勧めてくれるクリニックで

手術したのかな、とは思うんですけどアセアセ

 

でもとにかく修正には失敗したくなくて、

一生懸命リサーチしています。

 

半年経つまで待つつもりではいますが、

鏡を見るのが怖い人生を送るのも嫌なので、

このままではいつか修正してしまうかも。

 

その時のために、

納得のいくまで自分なりに調べておこう

と思っています。

 

が、年末年始は、

人に会ったり出かけたりすることが多いので

ちょっと憂鬱です悲しい

 

迷っているうちに、

もう少し馴染んでくれないかな〜

と願いながら年越しをしたいと思いますお願い