クマ取りをしてから、

4ヶ月半が経ちました目

 

黒ずみは劇的に改善されました。

 

ちりめんジワやハの字は気になりますが、

まだ許容範囲です。

 

あとは、窪みが少〜しでも改善されればと

願っていますお願い

 

かといって、

取ってしまったものが

戻ることはないでしょうが、

 

加齢でまた脂肪が下がってくるとか

内部の瘢痕拘縮が改善されて厚みが出るとか

皮膚が再生されて肌にハリが出るとか

 

そういうので窪みが少しでも

目立たなくなればいいなと思っています。

 

修正は、、、

やっぱり失敗が怖くて滝汗

 

たとえ上手く修正できたとしても、

私の性格を考えたら、

 

後でしこりになったらどうしようとか

時間が経ったら下がってくるかもしれないとか

何度も繰り返すことにならないかとか

 

爆弾を抱えて生きていくことになりそうで爆弾

 

これからは

できるだけ自然に老化したいですチューリップ

 

と言いつつ、

クリニック検索もたまにしちゃってるんですがあせる

 

ちなみに、クマ治療についてですが、

脱脂派とハムラ派のドクターでは、

意見が真っ二つに割れますよね。

 

ハムラ派のドクターは、

 

脱脂による窪み、黒ずみを

回避できるのがハムラ

 

脱脂は時間が経つと

脂肪が下がってきて再発する

 

と言いますよね。

 

ぜひ、下がってきて欲しいものですお願い

 

私は脱脂で窪んでしまったので、

きっとハムラが適応だったんだと思います。

 

でも、

もしハムラにしましょうと言われていたら

ダウンタイムが長いし

リスクも高そうなので

おそらくクマ治療は

していなかったと思います。

 

今さらですけど、

目袋はそのまま残して、

その下の凹みに

ヒアルロン酸を注入して誤魔化す

くらいのクマ治療で良かったと

思っています。

 

目袋を取ったら、

目の印象がだいぶ変わってしまいましたあせる

 

私のように下瞼の皮膚がペラペラな人は、

脱脂に気をつけてくださいね。

 

参考までに

脱脂派とハムラ派の動画を紹介しますが、

どちらも私のお気に入りのドクターです。

筋の通ったわかりやすい説明をされるので、

動画をよく参考にさせてもらっています。

 

もし東京に住んでいたら

お願いしたいドクターです上差し

 

でも、言ってることが真逆でポーン

 

どちらも好きなドクターなのに、

どちらを信じていいのやらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

脱脂派

 

 

ハムラ派