クマ取りをしてから

3ヶ月半ちょっとが経ちました目

 

最近は、鏡を見て

あちゃ〜と思うこともありますが、

メンタルの方は安定しています。

 

ごはんを美味しく

食べられるようになったし、

夜のおつまみも復活赤ワイン

 

ずっと弾く気分になれなかったピアノも

たまに弾くようになりました。

 

だんだん受け入れられる見た目に

なっているからだと信じたいですが、

単にこの顔に見慣れただけなのかも

しれません悲しい

 

怖い思いをして、

大金を払って、

鏡を見るのが怖くなった

 

なんて、あり得ませんよね!?

やっぱりものすごーく後悔しています泣

 

 

 

ところで、

私がまだひどく病んでいた頃

(術後1ヶ月くらいかな)

ダンナちゃんとメンタルの話になりました。

 

きっかけは、

Yahooニュースで見かけた

毎日違う色の義眼をつけて

SNSに投稿している女の子目

 

すごいポジティブな人も

いるんだと思いましたが、

私だったら、

きっと死にたくなる滝汗

 

でも、ダンナちゃんの知恵袋によると、

 

元々ポジティブな人は、どんなに辛いことがあっても、数ヶ月でまたポジティブな脳に戻ることができる。でも、元々ネガティブな人は、たとえどんなにお金持ちになったとしても、人生を楽しむことができない。

 

だそうです。

 

私のメンタルが今安定しているのは、

元々ポジティブ思考だったから

なのでしょうか。

 

それにしても、、、

私が病んでいたときに

こんな話をするダンナちゃん。

 

やっぱりバレていたんでしょうかあせるあせるあせる