クマ取り(脱脂)をしてから

3ヶ月ちょっと経ちました目

 

相変わらず、すっぴんの時は

窪みと黒さが気になりますが、

メイクをしている時は

だいぶ隠せてます。

 

よく、クマ取りに成功された方が

口コミで、

 

鏡を見るのが楽しくなりました

とか、

すっぴんに自信が持てるようになりました

とか、

 

コメントされていますよね。

 

 

でも、私の場合は、

 

すっぴんは怖くてもう見れなくなりました

でも、

メイクをするのは楽しくなりました

 

といったところでしょうか。

 

ところで。

 

私は脱脂後の窪みについて

ネットで調べまくっていた時に、

信用できそうなドクターを

いくつか見つけました。

(もう手遅れですけどあせる

 

きちんとした知識や理論を

わかりやすく説明していて、

他院修正も多くやっているドクター達です。

 

他院修正が多いところは、

脱脂の時点でそうならないように

してくれそうな気がしませんか???

 

ところが、

ちょっとした好奇心が湧いてきまして、

クリニックのレビューではなく、

ドクターの名前で検索してみたんですが、

 

いましたビックリマーク

 

私と同じような脱脂後の窪みで悩み、

不満を書いている患者さんがポーン

 

私が信用できそうだと思ったドクターでも

ネットで自信満々に解説しているドクターでも

私と同じようなケースがあるようです滝汗

 

なので、

クリニック選びは慎重に〜

とかネットでよく見かけますが

 

どんなにいいクリニックや

ドクターを見つけても、

リスクゼロではないということです。

 

ネットでとことん調べるとわかりますが、

 

脱脂のみでいいというドクターと

脱脂+脂肪注入がいいというドクターと

脱脂よりハムラの方がいいというドクターと

そもそもクマ取りは

しない方がいいというドクターがいます。

 

脱脂のみを勧めるドクターは、

-脂肪を上手に取り除くことができるれば、わざわざ脂肪注入する必要がない

-脂肪注入を併用するとリスクも高くなるため、脱脂をした後で窪みが強く出た場合にのみ脂肪注入を検討すればよい

というのが主な理由です。

 

脱脂+脂肪注入を勧めるドクターは、もちろん、

-脱脂のみでは窪むから

というのが理由ですね。

 

ハムラを勧めるドクターは、

-脱脂では窪むリスク、脂肪注入ではしこりのリスクがあるが、ハムラは両方をうまくカバーできる

と言っています。

 

クマ取りを勧めないドクターは、

-失敗例や合併症が多すぎるから

と言っていました(その通りでしたあせる

 

脱脂の手術についても、

窪むから控えめに取るというドクターと

再発しないように

しっかり取るというドクターがいます。

 

控えめに脱脂するドクターは、

-取り残しは再手術で取れるが、取り過ぎた脂肪は元には戻せない

-下瞼の注入はリスクが高い

というのが理由です。

 

しっかり脱脂するドクターは、

-取り残すと眼窩脂肪の癒着などにより再手術が難しくなる

-数年後に再発する

-窪んだら注入すればいい

というのが理由です。

 

ある女医さんは、

私は涙袋が欲しいからガッツリ取りますラブラブ

とか言っていました。

 

恐ろしや〜滝汗

 

なので、

ドクターの技術力も大切ですが、

どの術式が自分に適合しているのかを

見極めるのもとても大切だと思います。

 

 

クリニックのHPに載っている症例写真は、

どれもキレイにクマがなくなっていて

期待に胸が膨らみますよねおねがい

 

でも、術後の写真でメイクをしていたり

正面から照明が当たっている

(リングが写っている)クリニックは、

要注意です。

 

なぜなら、

こんなに病んで悩んで不満だらけの私でも

メイクをして正面から光を当てれば

クマも凹みも見えなくなるからです。

 

評価の低い口コミを読みあさっていた時に

同じく脱脂後の窪みに悩んでいる方が

書いていました。

 

窪んだというクレームを

クリニックに言っても相手にしてもらえず

モニター料金で受けたため

写真を勝手に修正されて

ネットに掲載されている。

 

だそうですあせる

 

なので、

クリニックのアフターの症例写真は、

あまり信用しない方が良さそうです。

 

症例写真の中にも、

きっとこの人、

わたしと同じくらい窪んでるぞキョロキョロ

というような人が結構います。

 

クマ取り前は膨らみがなくなったことに

目が行くのであまり気付きませんが、

成功した症例写真でも

窪んでいる人が結構います。

 

それが気に入っているのなら

全く問題ないのですが、

私はどうしても好きになれませんでしたハートブレイク

 

今はまだ、

ブヨブヨがなくなったことよりも、

げっそり窪んでしまったことの方が

気になります。

 

残念ながら泣