クマ取りをしてから

3ヶ月が過ぎました目

 

私の場合は

理想の仕上がりになりませんでしたが

 

窪みも黒ずみも

2ヶ月前よりはずいぶん改善されましたキラキラ

 

2ヶ月前は注入系で窪みを修正したい

と思っていましたが、

今は修正するほどは気になっていません。

 

というか、調べれば調べるほど

リスクが怖くなったので、

とりあえずこのまま様子を

見ようと思っています。

 

注入系について

脱脂後の窪みと同じくらい

調べまくりましたが、

いろんな考えのドクターが

いるんですよね。

 

失敗しても溶かせる

ヒアルロン酸がいいとか

 

チンダル現象になるから

脂肪注入がいいとか

 

下瞼には皮下脂肪がないから

そもそも注入してはいけないとか

 

技術力の高い医師なら

うまく注入できるとか。

 

もうどれが正しいのかも

何を信じたらいいのかもわかりませんが

私は脱脂でとても後悔をしたので

失敗した場合の修正が難しい施術を

する勇気はありません不安

 

なので、溶かせるヒアルロン酸を

ちょこっと考えたこともありましたが

 

皮下脂肪のないところに

注入すべきではないという考えには

すごく共感できるので

 

とりあえず保留にしておきます。

 

注入して失敗するくらいなら

このままでいいというレベルの

窪みにまで改善されたのでお願い

 

ちなみに、

脱脂&脂肪注入でしこりになった例は

エンリケさんのYoutubeで

見ることができますよ。

 

最初のクマ取りで

しこりができた動画と

 

2回目の修正で

しこりを除去した動画があります。

 

あれを見て

私もいったんクマ取りを諦めたのですが

 

何を血迷ったか

結局クマ取りをしてしまった滝汗

 

猛反省していますあせる

 

色の黒さについては、

コンシーラーで隠せるようになったので

もう大丈夫。

 

今後もまだ薄くなりそうな気配ですニヤリ

 

脱脂後の色の変化について、

詳しく解説している動画を発見しました。

 

①膨らみがなくなって

分かれ目(ハの字)が強調される

②伸びていた皮膚が縮んで色が濃くなる

③涙袋の下が影になる

 

私は、この3つ全てが

見事に当てはまってしまったようですあせる

 

こういうことを事前に詳しく

知りたかった気もしますが

 

クマ取り前はとにかく

膨らみを取りたい一心だったので、

忠告されてもきっと

聞く耳を持たなかったと思います叫び

 

 

 

 

*ちなみに、どーでもいいお知らせですが、今までは過去の話をメンタルが回復してからブログに書き始めましたが、今日の記事でリアルタイムに追いつきました。なので、これからは更新頻度が減ると思いますが、目元の変化があるうちは、リアルタイムで現状をブログに書き続けようと思います。