48歳、ついに

クマ取り(脱脂)の手術をすることに。

 

私的にはここまできたらそれほど

ビビってはいませんでしたが

 

クリニックに着いてから受付のお姉さんに

「緊張しますか?」と聞かれて

一気に緊張してしまいましたアセアセ

 

そのお姉さんもクマ取りをしたというので

ダウンタイムどうでしたか?と聞くと

 

次の日パンパンに腫れました。

そして、血の涙が出ました。

 

だそうです滝汗

 

メイクを落としてから

ドクターに膨らんでいる部分に

マーキングをしてもらい

いよいよ手術開始です。

 

局所麻酔と笑気麻酔をしたのですが

痛かったのは局所麻酔の最初の針が

チクっとしただけで

その後は全く痛みはありませんでした。

 

受付のお姉さんには

「引っ張られる感じがありますよ」

と言われていましたが

私はその感じはありませんでした。

 

ただ、脂肪を切り取るときの

レーザーの焦げ臭い匂いと

切り取るときに焼けた脂肪の欠片が

鼻や頬に飛び散って熱いのが

とっても不快でしたチーン

 

途中、あまり痛くはなかったのですが、

痛みを感じ始めているような

感覚があったので

 

「ちょっと痛くなってきたかも」

とドクターに言ったら

すぐに追加の麻酔を打ってくれたので

最後まで痛みはありませんでした。

 

一回身体を起こして確認し

もう一度脂肪を少し取り出した後

ハの字の凹みにヒアルロン酸を注入して

手術が終了。

 

膨らみがなくなった分

やっぱりシワが残ってしまったので

涙袋にヒアルロン酸を入れると

少し持ち上がるかも?

とドクターに言われたのですが

 

私はもうヘトヘトだったので

それ以上はしませんでした。

 

これは、正解でした!

 

なぜなら

クマ取りだけでだいぶ人相が

変わってしまったので

涙袋まで大きくなったら

一体どうなっていたことかアセアセ

 

手術が終わった後

目の焦点がなかなか合わず

視界がぼやけていましたが

数時間で治るとのことだったので

大して心配はせずに帰宅。

 

帰りはさすがにタクシーで帰りましたが

当日は腫れることもなく

家族にも気づかれませんでした。

 

麻酔の注射をしたところが

1箇所内出血になりましたが

直径5mmくらいの小さな内出血だったので

コンシーラーで隠せる程度。

 

痛みも全くなかったので

処方された痛み止めを飲まずに

枕を高くして(3個重ねて)

早めに寝ましたzzz