ヒアルロン酸でもだめ、

ポテンツァでもだめ、

それなら脱脂するしかない!

 

そう思うようになってきた48歳、夏。

 

この頃、私は目袋が気になりすぎて

人に会うのが怖い。。。

 

写真はクマを消せるアプリでしか

撮れない。。。

 

鏡を見てギョッとする。。。

 

日常生活にも

少し支障をきたすようになりました。

 

他の同じ年代のママ友を見ても

こんなに目袋が膨れている人は

誰もいないし

 

なんなら

とーちゃんの方が目袋小さいくらいだし。

 

ちなみに、

かーちゃん、ばーちゃんは

遠藤Kさんや岸部Kさん並みの

目袋を持っていますガーン

 

私もいずれはこうなるんだろうな

と想像するとゾッとする滝汗

 

というわけで、手術は怖いけど

1回我慢すれば一生クマに悩まずに済む

と思ったら、頑張れる気がしてきましたキラキラ

 

でも、

実際にクリニックを検索してみたら

その口コミの恐ろしさに

怖気づいてしまいましたタラー

 

どのクリニックにも、

失敗した、後悔したという口コミが

たくさんあって

 

やっぱり怖くなり一旦諦めることに。

 

そんな中、

ムスコちゃんの夏休みに

子供と二人だけで

2週間ほど実家へ帰ることになりました。

 

ダンナちゃんはお仕事なのでお留守番。

 

もしかして、これってチャンス!?

 

2週間あればダウンタイムも終わって

バレずに済むと思い

もう一度クリニックを検索してみると。。。

 

あった!!

 

クリニックの平均評価が☆4.5

星が1つや2つの口コミは1つもなく

みんなすごく満足しているよう。

 

どうやら2年くらい前に

オープンしたばかりのクリニックらしく

私も初耳でしたが

口コミがすごく良いので

カウンセリングに行ってきました。

 

ドクターは思ったより若い方で

ちょっと心配でしたが

大手から独立して院長をやっている方で

 

何より

そこで働いている受付のお姉さんたちが

皆さんクマ取りをしていて

 

毎日ドクターの手術を見ている人達に

信用されているくらいだから

きっと技術の面では問題ないだろうと思い

私もそこで手術を決心ビックリマーク

 

カウンセリングでは

・シワが増えます

・黒くなります

・黒くなったところが凹んで見えます

 

と、説明されました。

 

が、

私はとにかく膨らみを

取り除きたかったのと

 

シワは年齢的にあっても構わない。

 

黒いのはコンシーラーで隠せるからいい。

(目袋による黒くまは、コンシーラーでは隠せませんからね)

 

そう思って、

大丈夫です、やってください。

と手術をお願いしました。

 

今思えば

ちゃんと忠告を聞いておけばよかったと

後悔していますがアセアセ

 

ちなみに、

脂肪注入はしませんでした。

 

ドクターにはその黒ずみと凹み対策で

脂肪注入を勧められましたが

 

ダウンタイムが長くなるのと

内出血が強く出る可能性があるのとで

 

脂肪注入はせずに

ハの字の凹み部分にヒアルロン酸を

注入するだけにしました。

 

手術当日の話については

次回のブログでラブラブ