2024年に入ってしばらくぶりですが。。。



本当なんでこんなツイテナイの??っていうくらい、良いことがないですネガティブ



体調も、一つ良くなったと思えば、まだ一つ心配なことが起きたり。



まぁ、アラフォーなのでそれなりに色々出てくるよなー。っていう感じですが。



40代に差し掛かる自分を想像していなかったわ。



40かぁ。リアルにあと2年くらい!もっと自信を持って40代に突入したいけど、私やっぱり自己肯定感が低すぎて、一生自信を持つことはないと思うってことに最近気付きました真顔



子育てにも自信なし。人付き合いにも自信なし。仕事にも自信なし。



ヤバイ。。。



人付き合いもさ、当たり障りのないように、仲良しのママ友も作らず、職場でも職場だけの関係をこの5年間ひっそり作ってきたんだけど。



何かやっぱり人と関わらない生活なんて無理で、誘われたりすれば断れないんだけど、私なんかがその輪の中に入ってうまく話せる??などなど。憂鬱ー。



でも、深く関わらないように、これからもひっそり生活していきたいです。



特にママ友はさ、子供ありきだからさ。子ども同士が拗れる時に面倒だなと思いました昇天












アラフォーの体調も不安なところだけど、仕事も全然うまくいかなくて。



これまた落ち込むことの多かった3月。。。



5年目にしてこの仕事辞めたいと初めて思った。



私が担当じゃなかったら、違う未来があったかもしれない。と思うことや、この判断で良かったのだろうか?とか無気力



同職の友達の友達が、もう自分で判断をするっていう事の責任感が嫌すぎて、自分で判断をしなくてもいい職種に転職したと聞いて、まさに私もそれ!



そういう場では頭をフル回転させてるんだけど、本当に疲れるし、これで正解??ってその後も暫く気になってしまう。



でも転職ってまた勇気がいるし、就活大変だし。。って考えると躊躇してしまいます。



はぁー。チキンな自分。。。








子育てはというと、娘のYou Tube中毒をどうにかしなければ。。と頭を悩ませています。



本当くだらない超下品なアメリカのYou Tube観てるんだけどさ。



でも、私も家事や息子のコトで手をかけてあげられなくて。



その間何してればいいの??!みたいな。



一応チャレンジタッチでお勉強してからしかだめ。とか、保育園の準備してから。とか、寝る準備がすべて整ったら。とかの制約も作ってるけど、全てそつなくこなしていくので、You Tube時間が長くなってしまうのです。



もうぬりえとか折り紙とか、そんなんじゃ暇を持て余してしまうらしい魂が抜ける



かまってあげない私のせいであるんだけど、でもさーーー。涙



息子は息子で、昨日も先生から電話が。。。



いつものAくんとまた殴り合いのケンカ?をしたらしい。



うちがやられた側なので、謝りの電話は依頼されなかったんだけど、まぁ本当にウマが合わないんですよ。



Aくんには近づくな。何か言われても無視!って伝えてて(どちらが悪いかは分からないけど、近づけばケンカになるから)暫く話に上がってなかったけど、また始まったよ。。



明日なんて遊ぶ約束までしてきて。



馬鹿なんじゃない???息子よ。昨日大キライって言ってたじゃん。



毎回一緒にあそんでも、何だかんだイジワルされて泣いて帰ってくるじゃんか。もー学んでくれ。



先生曰く、お互い刺激に弱いタイプだから、すぐカッとなってしまうらしい。



先生に3年生でのクラスについてはお願いしてみたけど、なんせ2クラスしかないからなぁ。



もうお互い成長してくれるのを祈るしかない。



Aくんのほうが、頭の回転は良いから、自分の仲間を増やすのが得意。先生にもうまいこと言うんだと思います。



うちはそういう機転が効かないし、自分が遊びたくないと思ったら途中でも帰って来る様なマイペース、自分中心の性格なので孤立しやすいタイプなんじゃないかと思っていて。




だから、これからまた大きくなった時に、いじめに発展しないかが凄く心配です。




はぁぁ。



そんな感じで、息子に至ってはもうすぐ3年生ですが、丸2年間不安でしかない日々を送っておりました。



これからまた思春期に突入していくかと思うと、これまた不安でしかない。。



そういうのを丸ごと楽しむ飛び出すハートっていうインスタグラマーとかさ。



見てると、うん!私もそういうポテンシャルで行こうニコニコとか思うんだけど、やっぱりもともとの自己肯定感の低さから不安になるんだよねー。



先生からの、電話ひとつでガックーーーンとテンション落ち込むし。



昨日なんて、登校班の班長の親から個人ラインに、暫く一緒に登校するのはどうですか?なんてメッセージがあって。



列を乱してるとか、注意しても聞かないとか。



うちだけ??って、思って。でもそうやって言われた以上行かないわけにはいかないと思って今日は見守りで登校したんだけど、うちのコはちゃんとあるいてましたよ?むしろ他の子たちじゃん。乱してるの!



他の子の親は来てないし、5年生の班長副班長はおとなしそうな女の子で別に注意するわけでもなく。



ラインには、高学年だけでは難しいようで。とか書いてあったけど、あと2人いる5年生の子たちに言うのが先じゃない?



その子達が列乱してるんだけどさ?



なぜうち?


しかもその言ってきた親は来てないの。


普通状況説明とかさ、しに来るもんじゃないの?


ラインだけで済むはなし?


ていうかさ、乱れてはいるけど、そんなに危なくないと思うし、無言で登校もかわいそうじゃん。



本当疑問だらけの付き添い登校でした。





何か色々愚痴ばっかり書き殴ってしまいました。



なんせ聞いてくれる人がいないから。



旦那もさ、話せば否定ばっかりしてくるし、今日も仕事であったこと話そうと思ったら、『誰の話?俺知らんひとやん。』って。


話の触りだけでだよ?文章にしたら初めの1行話したくらいで。



何その言い方。もー2度と職場であった話はお前にするもんか!!!


むしろ暫く話したくないし、お前の話も聞きたくねーわ!


本当つまらん男。


人としてどーかと思うわ。その返し。


次結婚するなら、話が広がって、面白い人と結婚したい。



いや、もー時が戻るなら結婚しなくていい。



一生独身でも、良かったかもって思うくらい心が荒んでます。



むしろ次は人に生まれたくないわ。



私の大好きなMrs.GREEN APPLEのケセラセラには『生まれ変わるならまた私だね』って書いてあるけど。



そこまではポジティブになれないな。



基本ネガティブ思考です。



こんな本当に最悪な愚痴ブログ。久しぶりなのに。。。



では

おやすみなさい流れ星