コロナがだんだん日常になってきて、飲み会も復活の兆し。


旦那が今年2回目の飲み会に出かけました。


いいの、別に行くのわ。


でもね、昨日私は会議があるって前から言ってたわけです。


だから、送ってはいけないし、あなたが子どもたちを迎えに行かないといけない。ということ前から伝えてた。


なのに、当日。


ひらめき今日お迎えお願いね。

ハムスターうん。会議って何時に終わる?

ひらめき18:30。

ハムスターえ、そっから帰ってくると俺遅れるやん。

真顔、、?は?!前から言ってたよね?何言ってんの???ムカムカ


ひっさしぶりに旦那にめちゃくちゃいらついたわ。



何が遅れるやん。だムカムカ


ひとしきり全部やってから行けよ。息子の宿題も洗い物も、洗濯もなムカムカ


と無言の圧力を加え、彼は遅れて出発していきました。私に無視されて。



流石に今日は通常に戻ったけど、昨日の事は何も聞かない。という意地悪をしてますにっこり

手土産一つくらい買ってこいよ。とも思ってる。



そんな今日は

午前中はバタバタでした。


朝からスイミングに子どもたちを連れていき、その後に病院。


ふたりとも花粉症で鼻詰まりが酷い。


ついでに娘の便秘の薬と、アレルギーの用紙の記入をお願いして。娘は生まれたときからの便秘症で、山芋のアレルギーがあります。


久しぶりに実家に顔を出し。


またまたスイミングへ!←今日はテストだったんですが、テストのあとは頑張ったご褒美としてセブンティーンアイスを買ってあげる事になってるんですね。


でも今日に限って小銭を忘れるというミス泣き笑い


坊ちゃんがそう簡単に諦めてくれるわけもなく、結局小銭取りに帰ってまた買いに行くことになりました。


彼には代替品は通用せずですネガティブ(お店の普通のアイス)



つっかれた。



午後からは旦那が娘に付き合って公園行ったり、息子は友達と遊びに行ったりして私はゆっくりできたんだけどね。



今日は風が強くて寒かったので、そろそろやりたい庭仕事もなかなか進まずです。



明日は暖かいといいな。



娘画伯

女の子はお絵描きが好きですね。


年少さんから色々描いてきてたけど、この頃は毎日絵を持ち帰ってきます。


お友達と一緒に描いてるみたい。


だんだん可愛く描けるようになってきました。





ミスドが上手い!よくたべてるからねドーナツ


似顔絵を描き始めたのも面白いな。


なんでその子を描いたか聞いたら

ほんわかだって簡単だもん。

だって。


確かに野球少年風の髪型で丸顔さんだから描きやすかったのかなニコニコ


あんまり良くトトロは見てないので、ネコバスは誰かの影響で描いたのでしょうか。



明日は肌色、、今はペールオレンジだったかな?のクレヨンを買いに行かねばですが、単品クレヨンって売ってるのかな???












思うこと

最近長く仕事で関わってきた方が天国に逝かれました。


こうなることはずっと前から分かっていたけれど、ただただ寂しいなーー。という気持ちと、出来ることを本人も家族もNSもDrもやれた。という気持ちと、あのときどうしたら良かったんだろう?という色々な気持ちで、ここ3日間は何だか調子が上がらずでした。

その方は病気のことも、最期をどう整えていくのかということ、訪問看護がやれることなど、本当に沢山私に教えてくれた。訪問看護師になって丸4年が経とうとしていますが、どこか自信のなかった私を引っ張ってくれたすごく大切な利用者さんでした。

出会えたことに感謝です。

ご冥福をお祈りします。