ちーずけーき


おひとりさまじかん


いえ



おすすめに出てきたのでテキストやってみましたニコニコ



ひっっさしぶりの1人じかん!にチーズケーキホールで食べてストレス発散しているという。おしゃれでもなんでもない図よだれ



思えば年末年始からバタバタ仕事したり家のことして、仕事が始まったら色んな案件に四苦八苦して。



学級閉鎖もあり。。。



立ち止まる暇がなかった真顔



それゆえ子供たちに優しくできない最低な母魂が抜ける



今日の休息時間を有意義なものにしたい!!ということでチーズケーキ買ってきました笑ううさぎ




心にゆとりを持ちたい。






 







息子氏、とうとう一人のお友達から遊びたくない宣言された模様真顔



いつかはこの日が来ると思ってたよ。。。



言葉遣いが悪いところ。人の嫌がることを言ってしまうこと。   



大抵この2つが原因。



何度注意しても直らない赤ちゃん泣き

てぃ先生が言うように、あなたが嫌な思いをしないように、そういう言葉遣いはよくない。って言う話し方もします。(Iメッセージとyouメッセージだったかな?)もちろん激怒もするし、自分が言われたらどう思うか話し合ったこともある。一度ではなく何度も。


何度も繰り返し繰り返し言わないと分からないとは思うけど、一体何百回伝えればいいの?レベル。



どんな育て方してるの?!って相手の親なら思うかもしれないけど、わたしたちは自分の出来る事はやっているつもり。決して放置しているわけじゃないんです悲しい



やっぱりこういうことも、こういうタイプを育てたことのない人には伝わらないんだろーな。



親の責任になるんだろうな。



そうやって考えると親に軽々しくなりたいなんて思った自分に、そんなに簡単な問題じゃない物申すって激おこですね。



思った以上に親という重圧に押しつぶされています。



しかもね、遊ばないって言った子は家がすぐそこで、親同士も時々ランチとか、カフェに行く仲。



非常に気まずい無気力



水曜日も久しぶりにランチ行こって話を年末からしてたんだけど、ここに来て息子同士が不仲になるなんて。(うちの息子は何も気にしてないので遊びたがってる無気力



私も子供同士のことだしあんまり気にしてなかったんだけど、この前ラインしたときちょっといつもと違う感じがしたんだよね泣くうさぎ



雪が降るとか降らないとかなので、いっそうのことガッツリ降って中止にしようか泣き笑い



近所にいっぱい遊ぶ子がいてよかった。とおもってたけど、色んなトラブルがあったときに気まずいな。。と思いました。



まだ成人するまでに何悶着もあるんだろーな悲しい






後、驚愕の電気代煽りびっくりマーク



どーいうこと?!

本当給料上げてくれ真顔