イベント会社・結婚相談所オーナーが伝えるモテ力・恋愛力UPテクニック

 

コロナ雇用支援プロジェクトを行っています

雇用喪失・収入激減の方は、雇用支援しますのでご連絡ください

https://ameblo.jp/kuma1blog/entry-12590367274.html

 

5月12日は恋愛の会話の10コツ前編!
 
恋愛の会話にもコツがありますキラキラ
10個マスターすれば、かなりモテ力・恋愛力UPピンクハート
本日はまず3個を見ていきましょうウインク
 
 
1.返報性
 
私はかれこれ15年間恋活イベントを主催していますイエローハーツ
 
そこでよく見かける男性パターン
ろくに会話もせず、見た目だけを見て、
「可愛い子がいないな」
「いい女がいないな」
 
こんな男性をあなたは好きになるでしょうか?
 
そんな男性に限って、「中身を見て」とか言うんですよね笑
 
また、よく見かける女性パターン
自分から話しかけもせず、
「なかなかいい人に出会わないのよね」
 
こんな女性にあなたは惹かれるでしょうか?
 
好意や関心は、相手からのみ与えられるものでしょうか?
 
与えられることもあるでしょう
でも、自分から与えることが重要ですニコニコ
 
自分から好意や関心を持てば、相手からも返ってきやすい。
これを「好意の返報性」と言います
 
もちろん、言葉に出して伝えれば、伝わりやすいので、返ってきやすいですピンクハート
 
なので、
●中身を見てほしい人は、まず自分から話しかけて、相手を見る努力をしましょうニコニコ
●「可愛くない」「いい人がいない」と文句を言う前に、
相手の可愛さ・ステキさを見つける努力をしましょうキラキラ
だいたい、あなたはそこまで人に文句を言える顔ですか?
 
相手に求めるなら、自分も求められるアセアセ
別に顔がイケメンな必要はありませんグッ
人間性や一緒にいる時の楽しさ、収入等、何かイケてる部分を持ってくださいウインク
 
お水の世界でも、ナンバー1などのナンバークラスは、その人の良い所を見つけるのがうまいです
「お客さんの○○さんは××がカワイイピンクハート
と見つけることができるニコニコ
それって、お客の立場からも分かりますよね?
 
「このオッサンほんまキモイ!
と思っているキャスト(お水のスタッフ)より、
お客さんウケが良いのは当然ですチョキ
 
これも返報性の一種ですよねウインク
 
2.自己開示
 
相手のことって知りたいですよね?
でも、なかなか言ってくれない。。。
 
何故でしょう?
 
原因の1つに自己開示不足があります
 
合コンで出会った人に
「どこに住んでるの?」
「何の仕事してるの?」
「好きなタイプは?」
「休日の過ごし方は?」
 
と、自分ばかり聞かれたら、
「聞くばかりで、なんで自分の事は言わないのプンプン
とプンプンになりますよねアセアセ
とすると、話す気がなくなります
となると、仲良くはなれないですねえーん
 
相手のことを知りたい時は、まず自分の事から!
これを自己開示と言いますウインク
以前に学んだ、自己紹介やヒーローズジャーニーが有効ですよグッ
 
自己紹介
他己紹介
ヒーローズジャーニー
 
3.傾聴
 
聴くと聞くの違いはわかりますか?
 
聴く:相手のことを考える
聞く:自分中心で考える
ですウインク
 
あなた「明日雨だって」
に対して、聴くと聞くだとそれぞれどう対応するでしょう?
 
聴く:「○○に行くって言ってたけど大丈夫?」
聞く:「そしたらゴルフ行くのやめとくよ」
 
どちらが、あなたの気持ち的に良いですか?
「聴く」ですよねニコニコ
なので、聴くを中心として下さいグッ
 
明日は恋愛会話力中編を学びましょうニコニコ

 

※恋愛やお金の悩みがある方は、無料相談を受け付けています

 

 

管理人連絡先メール

幹事ライン https://line.me/ti/p/OkU7K1_JoR

ラインID:kuma5s (クマちゃん)

TEL:08014798208 (ショートメッセージもOK)

 

体型的・全体的に学びたい方はこちらへ

一般社団法人IRMコミュニケーション協会

https://www.irmkyokai.com/