イベント会社・結婚相談所オーナーが伝えるモテ力・恋愛力UPテクニック

 

コロナ雇用支援プロジェクトを行っています

雇用喪失・収入激減の方は、雇用支援しますのでご連絡ください

https://ameblo.jp/kuma1blog/entry-12590367274.html

 

5月2日はGW特別企画!
お金の知識を行いますニコニコ
 
いつもは、イベント会社・結婚相談所オーナーとしてblogを書いています。
今回は、投資会社社長としてお話をしましょうニコニコ
 
恋愛における重要な要素ってなんでしょう?
 
●見た目
➡重要!
●コミュニケーション能力
➡超重要!!
●お金
➡けっこう大事キラキラ
 
大学生や20代前半でしたら、お金はモテにはあまり必要ありません。
女の子はおごってもらえば良いしルンルン
男性は割り勘にすれば良いしウインク
高い店に行く必要もありません
舌もそこまで肥えてないですからね
 
ですが、20代後半や30代になると
だんだんと舌が肥え、味がわかるようになります
とすると、お店を選ぶようになりますキラキラ
誰だって、美味しい方が良いですからねウインク
 
また、年齢を重ねてくると、お金の必要なことは増えてきます
お店や服装もそうですし、
男性ならオゴリも増えるでしょう札束
旅行先も良い宿を選びたくなります飛行機
 
結婚するならウエディングケーキ
結婚式や新居のグレードキラキラ
子供の教育費用、親の介護、夫婦の老後資金お札
 
また、離婚の大きな原因はお金がないことです!
しかし、離婚できない大きな原因もお金なのです!!
ちなみに、虐待もお金が要因となりえますアセアセ
 
お金って必要なんですね
イヤになっちゃいますねアセアセ
 
しかし!
ここで、イヤと言って、目を背ける人は一生お金に困ります
何故なら、お金について、知らないからですえーん
知らない人が、うまくいく可能性は極めて低いアセアセ
でも、きっちり学んで準備したら、大丈夫ですルンルン
なので、お金について、GWでしっかり知りましょうチョキ
 
1.生涯のお金
2.税金・年金
3.保険
4.投資全般:株式・FX
5.不動産と家
6.不動産投資
7.投資信託の基礎
8.海外投資信託
9.あなたも純資産1億円
 
本日5月2日は生涯のお金です
 
あなたは生涯での三大支出をご存知ですか?
 
1.家
2.子供
3.老後
です。
 
3つ合わせると1億円は余裕でいきますアセアセ
なんてこったい!
でも、きっちり準備していれば大丈夫!!
 
1.家
高い買い物です
東京23区なら2019年は約7,000万円
関西圏なら2019年は約3,800万円
かなりお高い買い物ですアセアセ
 
もちろん、1回買えば終わりでなく、
修繕費・リフォーム・税金などが発生します
また、賃貸でも同額くらいはかかりますタラー
 
2.子供
①教育費用
全て公立に行くと、600~800万円
全て私立なら、2000万円前後
 
大阪府の公立なら保育園・小学校・中学校・高校は無料!
塾や習い事のお金、通学費などはもちろんかかりますがアセアセ
 
②子供の生活費など
1,000~2,000万円
食費、被服、レジャーなど
 
子供を育てる費用は
合計したら、2,000~4,000万円!
フェラーリ買えますね車
でも、車を買える値段で、限りない可能性を持った子供を成長させられるなら、安い気もしますねニコニコ
 
 
③老後費用
 
厚生労働省・金融庁の調査では、
老後の夫婦の生活費用は月間約26万円
ゆとりある生活だと35万円
 
しかし、26万円に対しても、5万円不足しますえーん
 
-5万円×12ヶ月×老後30年間(60~90歳)
=1800万円不足!
約2千万円!!
【2000万円不足問題】ですねアセアセ
 
実際は、
●将来的にもっと年金受給は減り
●寿命は100歳くらいまで伸び
とさらに足らないことが予想されますアセアセ
 
実際、多くの年配の方が不安を抱いています
 
いかがでした?
1.家
2.子供
3.老後
3つ合わせると、かなりの金額ですねアセアセ
 
こんなに払えるのかな・・・
子供はいない方が良いのではアセアセ
結婚もしない方が良いのではアセアセ
と思うのも無理はないかと
 
しかし!
きっちりと知識をつけ、準備をしていれば!
恐れることはありません!!
GWでしっかり知識を身に付けましょう!!
5/2~5/8の8日間でレベルアップですルンルン

 

明日はGW特別編:お金の講座を学びましょうニコニコ

 

 

※恋愛・お金の悩みがある方は、無料相談を受け付けています

 

管理人連絡先メール

幹事ライン https://line.me/ti/p/OkU7K1_JoR

ラインID:kuma5s (クマちゃん)

TEL:08014798208 (ショートメッセージもOK)

 

体型的・全体的に学びたい方はこちらへ

一般社団法人IRMコミュニケーション協会

https://www.irmkyokai.com/