イベント会社・結婚相談所オーナーが伝えるモテ力・恋愛力UPテクニック

 

4月14日は好印象の法則
 
好印象の法則とは?!
有名なメラビアンの法則ですキラキラ
 
メラビアンの法則とは、
「人は見た目が9割!」のような法則です。
アメリカのメラービアン研究所が発表しました学校
私も名前がつく法則を発見したいですねウインク
 
 
人の印象は2秒で決まります。
視覚情報が最も印象度が高く、55%を占めます。
視覚情報とは、笑顔、髪型、服装、肌のキレイさ、目の輝き、姿勢、などですねニコニコ
目から入る情報量は多いので、これも納得です。
 
服装の良し悪しで、その人の中身まで判断しちゃうことってありませんか?
例えば、だらしない服装なら、性格もだらしなく感じやすくありませんか?
逆に、皺もなくパリッとしたスーツなら、誠実そうに見えませんか?
 
また、堂々とした感じの人は、印象強く覚えていますよね?
話の内容を覚えていることは少なくとも、堂々とした人との印象は覚えていますね?
それだけ、視覚情報は重要です!!意識しましょうニコニコ
 
聴覚は38%です。
声の大きさ、高さ、速さ、間などですね。
「ハスキーな声だったな」「高い声だなー」
って印象は意外と残りますよね。
 
内容に関しては7%!
少なっ!
確かに、印象は覚えていても、会話内容を忘れているとかよくありますよね。
なので、内容の割合は少ないのです。
 
でも、決して内容をおろそかにして良いということではありません。
心を打ち、相手の心を開かせるのはやはり内容です。
内容のどのあたりを気をつければ良いのか。
明日以降見ていきましょうニコニコ
 
 

※恋愛の悩みがある方は、無料相談を受け付けています

 

管理人連絡先メール

幹事ライン https://line.me/ti/p/OkU7K1_JoR

ラインID:kuma5s (クマちゃん)

TEL:08014798208 (ショートメッセージもOK)

 

体型的・全体的に学びたい方はこちらへ

一般社団法人IRMコミュニケーション協会

https://www.irmkyokai.com/