あいさつの日常


みなさんこんにちは‪🔆‬

昨日は悲しいお話になってしまったので

今日は気分を変えて明るい話をします飛び出すハート


わたし今、

出張で茨城県(田舎寄り)にいるのですが

日中にお散歩足をしていると

すれ違う度、中学生/または小学生に

「こんにちはッ」ぺこりショボーンダッシュ

と挨拶を受けます。(もちろん返しますラブラブ)

わたし、出身が愛媛なのですが

私が学生の頃ランドセルも同じように

すれ違う度(知らない人でも)挨拶していました。

くまクッキー挨拶をしましょうと教わっていましたうさぎクッキー

私の学校/地元だけだと思っていましたが

ここへ来て

ただただ懐かしいなぁと思うのと

私の田舎の地元だけではないのだと

ホッコリしますニコニコラブラブ

東京や埼玉に住んでいる時には

見受けられないので

やはり田舎ならではなのかなぁと🤔💭

あと、なんなら

すれ違うおじいちゃんおばあちゃんは

1度立ち止まって挨拶してくれます。

これも私の地元と似ていて

温かいなぁと思いますラブラブ笑い