私たちの青い海

こんばんは

わたしが洋画にハマったキッカケは

高校1年生の英語の授業(先生)です。

その先生は洋画大好きで、

いつも授業はそっちのけで、

教室の部屋の電気を消して

全部のカーテン(黒色)を閉めて

たくさん映画(英語版)を見せてくれました。

「シザーハンズ」「タイタニック」etc.…

テストも映画で出た問題ばかり(笑)

それをキッカケに洋画映画を見る時は

吹き替え版ではなく字幕で。

音声は英語で聞き取るようになりました。

今見ている映画は「私たちの青い海」という

「1年の内の3ヶ月だけ、夏をある家族のいる

ビーチで過ごす」という、主人公だけでなく

登場人物みんな恋愛していくような

キュンキュンする面白い洋画です💗

毎日時間のある時に見ているのですが、

24時間では足りないくらい釘付けです。


みなさんもハマってる映画とかあれば

教えてください🌼*・