いつもいいね、訪問
ありがとうございます。


あれもこれも書きたい事があったのにえーん

それどころじゃない。

クマが耳血腫に!

ぇ〜。ユキの事があってから余計に、クマのボディチェックしてきたのに、土曜は夜耳を触った時はなんとも無かった。
日曜の朝、中1の孫の声で!レオと同じ耳になってる👂なに?
耳血腫?恐る恐る見ると👀
あちゃー!
で、ユキの通った病院へ車🚗DASH!DASH!DASH!DASH!


車の中でキャリーから顔を出して、どこ行きますの?母ちゃん、どこ行きますのん?
と様子伺い。日曜だったので、母ちゃん運転!
お姉と孫小5と病院へ!

受付て、約30分待ち。
えークマは病院ダメ🙅‍♀️昔から病院ダメ!先生に噛み付くといった話があります。シャーシャーは当たり前!
さてさて今回この病院はクマに取って初めてなのでどうなるか!

最初にお勉強中の先生見習い君。
ユキの事を覚えててくれてありがとう。涙でっちゃう。優しい方です。


母ちゃんニコニコクマは暴れるし、シャーシャー言うし、噛み付くかもです。と説明。
体重4.63g段々痩せてきてる。
と、先生登場。
ユキの件、その節は大変お世話なりました。
先生👨‍🏫いえいえ。良くみんな頑張りました。
母ちゃんえーん泣きそうになりました。
            先生、耳血腫になってしまいました。
先生👨‍🏫あらあら!
         じゃ処置をして薬を出すので様子見ましょう。
母ちゃんショボーンよろしくお願いします。
暴れる旨の報告も。


先生を引っ掻く所です。危ない危ない。
で!結果こうなりました。


笑い泣き笑い事では無かった、こっからがもっと大変だった。
先生👨‍🏫もっとちゃんと支えないとダメと二度怒られてました。後にわかる真の先生の話。
泣く、シャーシャー言う、暴れる。この世者とは思えない声とヴニャーオ〜ん?ゲッソリゲッソリゲッソリ

で、結果、刺した針を飛ばす!びっくりびっくり
先生👨‍🏫あれ?針どこいった?
クマの下に!ガーン
で、細い針にかえ、処置してもらい。
クマは🐻ポーンポーンポーン
口呼吸してます。ハァハァハァ。

家に帰るまで、ニャオン、ハァハァハァ、ニャオン、ハァハァハァの繰り返し。

あの時先生が若い見習い先生に、こいつは優しすぎるんだよ!ちゃんと抑えないと、みんなが怪我をする。それをちゃんと考えて抑えなければいけない!
そ!優しいだけじゃダメなのね。
でもその方ぽそっとクマに、仲良くしようね。
仲良くなれたら無理に袋やネットに入れなくて済むって!
なんて優しい方です。先生の厳しさ乗り越えて良き先生になってほしいです。

その後クマはご飯モリモリ食べて、大、小、してまたご飯食べて、寝ました!爆睡。水をほとんど飲まなかったのでチュールあげました。

やれやれ。今日も少し腫れてきてるポーン
はい!午後から病院決定ですかね!滝汗滝汗

先生、じーちゃんクマをよろしくです。
クマは病院ダメだから、気をつけて来たのに。
耳血腫なんて、いつ引っ掻いたのかな?
ダニとかアレルギーではないから、おそらく怪我!喧嘩したのかなぁ!
だとしたら、マルかレオだな!
ジジとクマは喧嘩しないから!

もっとちゃんとチェックしとかないとダメだ。
と反省した母ちゃんでした。

また後日。