なんだかバタバタと、日にちと時間が駆け巡りました。

ユキが亡くなって。涙は時折ふっと流れます。
まだまだ胸が熱くなります。

じーちゃんクマは、ユキが亡くなってから必要以上に母ちゃんの後を追ったり、前を歩いたりしてます。
母ちゃんまだ、僕もいるんだよ!
と、言われてるような気がしてます。

今日は朝から気分が落ち着かなく。
やる事を一通りやり、午後からは横にならせて頂きました。クマもずっと横にいます。

トイレに起きると前を歩き、トイレから出ると前を歩き和室に向かいます。
家族は介護猫🐈
母ちゃんがクマにこっちだよ!って言って先を歩いてるように見えるみたい。
母ちゃんもそう見える。

早く横になってお布団入るよ!♩

腕枕でクマはねます。
寝るよ!

と、言われてるようです。

ユキとのお別れはとてもつらかったですが
心の中にいつもいるので。

今は安らかに眠りについてほしいと思ってます。

また母ちゃんとこに来た時は
ユキかい?と聞いたらダミ声で
メェ〜〜、か、ニャ!
って鳴いてね
じゃないと母ちゃんわからないよ
って伝えた。母ちゃんにだけはダミ声でメェーだったんだよね!羊の壊れたヴメェ〜みたいな!
にいちゃんや、シモベには、詰まったニャ
なのに!

まだ家にユキがいるのでしょうか?
時折、クマは違うとこをみてるし、
夜中ににいちゃんの部屋をあげてくれと、ドアをカリカリする音がしたり!
でも全然嫌じゃないのよね!

前までは猫たちが、天井や壁や何やら見ると
なに?何?ナニ?
だったけど!
今はそこにユキいるの?と、ふと思い、ウルウルします。

そこそこ元気にならないと!と思ってます。

また後日に!