急に涼しくて秋!?スピード衣替え! | 3児ママあゆみヨガ・ピラティス・DIY・整理収納のゆるログ

3児ママあゆみヨガ・ピラティス・DIY・整理収納のゆるログ

1女2男の母(21歳・17歳・12歳)・ヨガインストラクター・ピラティスインストラクター・整理収納アドバイザー・DIYアドバイザー・ランナー・ 自分らしく心地よい日々のために

昨日は涼しいびっくり
って・・・
今日は暑いびっくり
って・・・微妙〜!!
衣替えの季節ですねグラサン

{7CEEE481-CDA5-4A47-A666-B400ADC148C9}

(今回サヨナラする12着)
例年はキョロキョロ
ぽんぽんボックス
(最後にリンクあり)
チビチビ気なくなった夏服入れて、
楽チン衣替えウインク

でもキョロキョロ
今年は寒さが気になって、
スピード衣替え‼️
✖️5人分
服より何より
寝具が先だよね〜チュー
家族が風邪引くと大変だから❗️

ぐうたら母ちゃん!
やるときゃやりますグラサン
掛け布団敷布団
秋物に一日で全部入れ替え‼️
✖️5人分
はふ〜いい汗かいたウインク

(夏物出す時点で、秋物すぐ出せるように収納しておくとすご〜く楽チン。秋物出す時は、冬物をスタンバイ!)

そして服キョロキョロ
長袖出すよりも、
まずニコ
半袖に羽織りもの期間があるから
ジャンパーやジャケットが先だよね〜ウインク

特にイヒほっこりキョロキョロ
子どもはよく動くから、
いきなり長袖だとぬげなくて
暑かったりするみたい・・・

(「長袖より羽織りものが先!」って忘れがちだ(^_^))

ぱんぱん収納じゃなくて
2割程余裕があれば、
ぽいぽいボックス置いたり、
すぐ出せるように
秋物スタンバイさせて置いたりできるウインク
食欲だけじゃなくて、
なんでも
八分目って大事や〜もぐもぐ
(いや、やっぱり食欲は八分目無理っすグラサン)

関連記事
※ぽんぽんボックスで楽チン衣替え!
リビングWeb(サンケイリビング新聞社)でアップの記事ですウインク