息子1歳11ヵ月 とりあえず買ってみました(*´-`) | 雑貨大好き主婦ブログ

雑貨大好き主婦ブログ

AIH6回、3回の採卵、流産…。39才緊急帝王切開で母になりました。一過性多呼吸 低血糖 GBS新生児感染症…NICU治療を乗り越えて退院後、息子の「粘膜下口蓋裂」が見つかり6歳前に手術。今は支援クラス一年生です


相当悩んだのですが…

リッチェル
星ポッティス補助便座 K星
(抗菌加工)

買いました!!照れキラキラ
下矢印




補助便座スタンドも購入しましたOK





これのひとつ前のタイプは
ピンク
グリーン
オレンジ
で、抗菌加工もされていなかったようなのですが…

Kタイプからはカラーもシンプルになり、抗菌加工になったようですね目キラキラ



最初は、ステップ付にしようかかなり悩んだんですが、息子は大人の便座に興味があるのか自分で座ろうともするので、シンプルなリッチェルのポッティス補助便座にしてみましたニコニコ


後は踏み台も買わなければいけないので、せっかくなら大人も使えて便秘解消できるという踏み台を購入する予定です ウインクキラキラ






さて…
昨日届いた補助便座に興味シンシンだった息子。


箱から出して置いてみると…キョロキョロ



ヨッコイ…



ショ!


座ったニヒヒ(笑)




今日も朝から…



また座ってる…デレデレ 笑



試しにトイレにセッティングしてみましたニコニコ


ピッタリOKキラキラ



早速座らせてみる…



いつも自分のクマムシくんを水を流しているのに、初めて自分のお尻の下から水が流れる事にビックリしてしまいましたアセアセ


男の子のトイトレの進め方がいまいちわからないので、まずは本購入しなきゃ笑い泣き