プラキニルて飲んでる方いらっしゃいますか?


私はステロイド治療からプラキニルの方に変われるかもという事で、今日は「プラキニルのスクリーニング検査」というものを眼科でしてきました。


実家の親に片道2時間かけて迎えにきてもらい、そこから病院までは1時間ショボーンショボーンショボーン往復6時間もお父さんに運転させちゃってホントごめんなさいえーんえーんえーん


本当はもっと家から近い病院もあるし転院したほうがいいんだろうけど…でも今の主治医とやっと会えて何でも相談できるし、安心だから変わりたくないんだよね〜大泣きうさぎ

半年前までは私も車持ってたのに、旦那に「2台も持つ余裕ないから手放して!病院だって俺がいつも連れて行ってるじゃん!」っと強く言われ手放したんだよね…プンプン

でも結局、その後の病院は連れて行く気がないし、俺の休みが…とか、しまいには病院の受け付けの人に「なんでいつもこんなに時間がズレるんだ!だったら予約の意味ないだろっムカムカ」とかキレるし…病院なんて待つ事は当たり前だし、仕方ないと思いません?薄々思ってたけどやっぱりマジ頭おかしいと思った…ポーン

まぁ、そんな事があったので今回も親に頼みました。
今回の検査は時間がかかると前もって言われてたし、旦那ならまた絶対不機嫌になってケンカになる!と思ってグッ

検査は10数項目あったのでとってもつかれた〜ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎいろんな検査をして、後半になったら瞳孔を開く目薬をさされて、そこからは焦点が合わず、ぼーっとした世界…。
なんか暗い部屋でめっちゃ眩しい光を当てられて眼底検査と眼のMRI?的なものを撮りました。

めっちゃ時間かかったけど、眼には問題がなくてひと安心おねがいなので眼科からはプラキニルを使ってもいいよ〜って事になりましたカナヘイきらきら

まだプラキニルの効果や副作用も全然わかってないから勉強しなきゃっ!

次の膠原病内科の診察は2月8日。

あと一週間じゃんカナヘイびっくり

旦那に頼むか実家に頼むか…悩み中…ショボーンショボーンショボーン


「今日は検査で眼がぼーっとするみたいだから夜ご飯と愛犬の面倒はよろしくね」って言っておいたんだけど、帰ってきたらスマホ片手にソファで寝てて愛犬はゲージの中あんぐりうさぎ
私もフラフラだったので布団で薬が切れるのをひたすら待った薬

ようやく焦点が合うようになってきてリビング行くと…朝はキレイだったテーブルの上は食べたカップ麺やおかしのゴミやらでいっぱい…ゲロー

病院結果を聞くわけでもなく、好きに一日中過ごしてたくせに謎の不機嫌。もちろん私のご飯もない。冷凍ご飯チンして食べようかなと思っていたら、さらにカップ麺食べてる旦那に「米炊こうと思ってるんだ」←だから米炊けって言っている。

なので「はーい…」と言って炊きましたよ、おこめムキー
炊いてるってのに、その間に何故か冷凍たこ焼きをチンする旦那。←絶対米食べろよっムカムカと強く思う私。


案の定、ご飯も炊けても動く気配もなく、なので私はレトルトカレーを食べました!!

そしてそれ以上一緒にいてもまた態度悪くされるだけと判断し、お布団にきた…でも睡眠薬足りなかったのか、全然眠れないから今リビングに薬を飲みに行ったら旦那はソファで寝てましたムキームキームキー
そしてダイニングテーブルのところだけなぞに電気が付いていて、ごみもそのままでしたよ〜ムキー

はぁぁ。。。アセアセ

自称綺麗好き。

イヤ、ただ、私に掃除させたいだけ。

お手伝いさんなんだからって。。。

それはもぉいいけど、謎の不機嫌に振り回されるのがうんざりショボーンショボーンショボーンアセアセ





今日もグチですみませんでした。


読んで下さってありがとうございますくまクッキー