私は外ではとても明るくて「悩みとかないでしょ?」とよく言われます。

う〜ん。。。
ないかも!笑

なんて普通に答えますが…


本当はネガティヴさんですチーン

SLE、シェーグレン症候群、パニック、閃輝暗点偏頭痛、日光過敏、不眠症…。

どんだけだよカナヘイ!?って感じですよね。


そしてだいたいパニックと一緒に閃輝暗点偏頭痛は起こります。


1度、夫と付き合ってる時にデートで近くに出来た大きいイオンモールにお出かけしてる時に発作が起きました。

突然立っていられなくなり、夫に支えてもらって通路の隅にしゃがませてもらいました。そこから全身の震え、謎の涙、過呼吸…。

モールの方が気付いてくれて救急車を呼ぼうとしましたが、目は開けられないけど(視界がなくなっているため)意識はあるので「帰りたい」と彼に伝えました。するととても大きなモールだったので駐車場まで歩いて10分以上かかる事が判明ゲロー

こんな状態で目をつぶったまま歩き続けるなんて…と絶望的でした。

動けるよぉになるまでしばらくここに居ようと思っていたら、モールの方が車椅子を準備してきてくれました大泣きうさぎ本当に感謝ですカナヘイきらきら

そして私は無事に帰って来れました。

でも、あれからそのモールには怖くて行けません。

と言うか、人ごみに行くのが恐怖なんです。

近くのスーパーは歩いて5分なんですが、いつもドキドキしてしまい、ゆっくり見てられないのでメモを持って、一瞬で帰ってきます。

帰ると手汗でメモはクチャクチャになってますあんぐりうさぎ
今日もそぉでしたアセアセ日が暮れてからの出発。

1人だと近所しか行けないので大きいデパートなどに行く時は必ず誰かと一緒に行きます。でもやっぱり本音は「ここで具合悪くなったらどーしよう…」という不安にかられてます。

だから外食も好きじゃないんですねショックなうさぎ


そして日光過敏なので天気がいい日も外に出たくないし、テンション下がります。

日に当たると肌は真っ赤に腫れ上がったり、じんましんが出たりします。冬でも気分が悪くなってきてしまいますゲローゲローゲロー

本当にこの身体は厄介ですショボーン

家に居るのが一番心が落ち着く。

そんなこんなで、一瞬働こうと思いましたが、結局今はただの専業主婦です。こぉいうのが引きこもりって言うんでしょうねショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

でも、体調が良くなってきてるのでもぉ少し行動範囲を広げられるよぉにしないとな〜アセアセ


本日2度目のブログで、しかもネガティヴですみませんアセアセ

最後までお付き合い下さいましてありがとうございますくま