リビングにいた時にはあんなに眠たかったのにお布団に入ってからもぉ2回目のおトイレで起きた!←頻尿?笑

やっぱり睡眠薬飲まなきゃ眠れないのね。。。

ふと思ったんですが、特定疾患の方って普通に働けてますか?

私は紫外線がダメで、人がいっぱい居るようなところはウィルスをもらってしまうのでダメで、もちろん体力もなく、最大の不安材料は偏頭痛なんです。偏頭痛の発作が起きると閃輝暗点と言うものが視界にうつり、目も開けていられなくなり、その後全身が震え始めて、過呼吸のようになります。最後に割れるような頭の痛みが襲ってきます。

周りからはさっきまで元気に笑ってたのになんで?と言われるし、発作がでたらもちろん仕事もできなくなってしまいます。

そのせいで私はずっと1人でどこかに行くのが不安になり避けてきました。1人で電車に乗る時はマスクの下で小さな声で「大丈夫。大丈夫」と言い聞かせ、震えだす手をギュッと握って冷や汗かきまくって凌ぎます。

なので、普通の会社の事務とかは難しいかと思い、最近テレアポのバイトを探してきました。まだ4回しか行ってないのですが、発作が出た時の不安と「勧誘電話」みたいなものなので、以外とメンタルにきます。。。

みなさんはどんなお仕事されてますか?

職場で病気のことを理解してもらえてますか?

ぜひ教えてくださいとびだすうさぎ2カナヘイきらきら