手術の日彼は仕事を休めないと言いました。なのでウチの親に頼んで付き添ってもらって行きました。私は普通の人と違うので点滴とかも他の人より種類があって、朝7時半から夕方5時過ぎくらいまで帰れるまでかかりました。義理の母が居るのに会社の飲み会に参加して帰ってきて、ほろ酔いながら「子供はいてもいなくても娘さんを幸せにします。」といい、「よろしくお願いします」と母は言いました。次の日母を迎えにきた父にも同じ挨拶をしました。本来なら手術が終われば次に生理が来たら一度診察で終わりらしいんですが…母が帰って2日後の夜中今までとは違う出血、痛みが出て来たので病院に電話し、時間外でも診てもらえることになったので彼に頼んだら不機嫌。一緒に病院入ることなく私は1人で「かきだし」?みたいのを麻酔なしでやられて痛すぎて思わず涙目&叫びました。
歩くのもやっとなのになにはぁはぁしてんの?とか言われるしスタスタ歩いていくし、帰って彼はおまえは寝てるだけかもだけど俺は明日も朝から仕事なんだよ…とブツブツ言われて寝てしまいました。