チョコレートの大量発注を頂いたお礼を申し上げたくて、滋賀県守山市のピエリ守山に行ってきました。

琵琶湖大橋東詰にあるショッピングモールで、専門店が200もあるあまりの広さに驚きました。和歌山は、完全に負けてます・・・

おしゃれなお店も沢山あって、こんな近くに住んでいる人がうらやましく思いました。景色もすばらしいところです。

で、肝心のオリジナルチョコは無事に着いていて、一定金額以上を購入された方に先着順で配られるという方式。ご担当者にお会いし、いろいろとお話をお伺いできたことはメールや電話だけでの通信ではとても叶わない、貴重な経験になりました。これからもチョコレートを使っていただいたところにできるだけお邪魔して、ご意見をお聞きしたいと思います。

開催されていた「バレンタインLIVE」で「おの まきこ」さんの歌を間近で楽しむことができ、サイン入りのCDを買わせていただきました。ラッキー!!

それから、ピエリさんに関心したことがもう一つ。無料で使えるLAN接続ケーブルが準備されていたことです。和歌山では公共の場所で無料で使えるところはないのではないかと思います。こんなところにこそ和歌山のような田舎の県では特に税金を使ってでも設備を充実して欲しいなと思います。

帰りは、数年ぶりに琵琶湖湖畔にあるドイツ料理の「レストランWURZBURG」に寄り、おいしいソーセージを頂きながら平和なひと時を過ごすことができて、やっとバレンタインの疲れも少しは癒されたような気がして・・・。


チョコレート起業奮戦日記~第二章~-おのまきこさんCD

チョコレート起業奮戦日記~第二章~-琵琶湖大橋遠景