1週間はあっという間に過ぎていき、朝起きたときには「はぁー先週は今ごろ大阪で楽しかったのになー」と呟いてしまいました。


それを聞いていた母が一言。


「でも1人で行ってるから、帰ってくるまでやっぱり心配だよー」


と。いくつになっても母からみたら子供は子供のままなんだなっと、心配してもらえる幸せを感じました。


そんないつまでも子供な娘は(笑)LIVE翌日、ちゃっかり藤ヶ谷くんとデートしてきました照れ←言い方www

藤ヶ谷くんとデートできるならどこにでも行きなさいって100%言われるはずです笑



1人ご飯とか1人○○ってあまり得意ではないのですが、

夢の国が年パス発行していた時に1人でパークインすることもあった経験から、なぜかテーマパークは1人で行くことに抵抗がなくwww

今回はじめてユニバに1人で行ってきました。

ユニバはコロナ後も早々に年パスを再開してくれたおかげで、年に1回は必ず2泊3日あたりで行くこともあるし、ライブで大阪当たればユニバ行けるし、ってことで除外日含む下のランクの年パスを所持しております。


なので、この間のセブチの時も行けたし、今年はたくさん使えて嬉しいウインク




帰りの新幹線の関係であまり長くは居られなかったですが、まずは3月からスタートしたコナンの4-Dのライブショーに並んでみて、アトラクションもしっかりと満喫ですスター


その後、腹ごしらえでランチタイム。



今限定のイースターメニューうさぎ

具材を挟んでいるクロワッサンが、重くなくさっぱりとした食べ心地で、ペロッと完食できました。ハムの塩気とも相性抜群で、オススメニコニコ

デザートは、いまユニバとコラボしてるアニメとのもので、レモンゼリーに下がストロベリームースみたいになっていて、甘みがかなり抑えられているから、甘さが苦手な私にもぴったりでした。




あとは、お店を見て回るのが大好きなのでショッピングに時間を費やしたり、写真を撮りながら歩き回ったり、なんだかんだ時間が経つのは早いですね。




最後はユニバと言ったらハリーポッターかなっと思って、ハリーポッターエリアに潜入。


甘くてちょっと苦手だけど、これは飲まないと!



バタービール生ビール
この時ちょっと雨が降っていて、屋根がある椅子エリアが激混みで、1人うろうろしかけたのですが、運良くちょこんと座れるところか空いて写真をとれました。
今回持参していたベビニフラーが忍び寄ってきて、藤ヶ谷くん狙われてるww





このきめ細かいアワアワと下の炭酸の部分がとってもキレイで、これだけで魔法界に浸れて楽しいですキラキラ


雨は降ってましたが、ちょっとムシムシしていたので、1人でおひげ作りながら、おいしく頂きました!


ユニバは妹と来ることが多いのですが、おひげ作って飲むというところを動画におさめて、家族LINEに送る!というのが恒例になっていてwww

もちろん1人でモソモソとやりましたよ笑い泣き

ちょーボソボソした声で、ドアップでwww

でも家族は喜んでくれたので、

頑張った甲斐があります笑



そんなこんなで1人ユニバを楽しんでいると、人だかりが出来ている場所があって、なんだろう?と近づいてみると、なんとニフラーがいるじゃないですか!

そっか!いま、ニフラーに会えるんだ!!!!

ニフラー好きな私は、一緒に写真を撮りたかったのですが、どうも撮るには挙手をしてアピールをし、選んでもらえないとダメみたいなのです。


写真を撮るのは、お願いすればユニバのクルーに手伝ってもらえるようですが、そこに至るまでが大変www


でも、ここはせっかくの思い出に!っと思い、恥をしのんで、挙手をしてアピールした結果、、、



















無事に写真を撮ってもらえましたー!笑い泣き

まじ、うけるwww

よく頑張ったと思います笑

家族は大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ユニバのニフラーちゃんは、私のベビニフラーを見て、ちょっと威嚇気味でしたが(笑)とっても大人しく、ちょこんっと座っていました!

どうも触ることもできたようで、また出会えたらナデナデしてあげたいです照れ



最後にお城の前で写真も撮って、帰路につくのでした!





はじめてのユニバお一人様!

思っていた以上に楽しめて、時間が足りなかったぐらいです。


また行きたいなー飛び出すハート