なんとなく週末は天気良さそうですね。

よかったー!このまま変わらずにいてほしいです。





ドームツアースタートに向けて徐々に期待が上がってきてる毎日ですが、その前に先月経験した初体験を2つほど備忘録として残しておこうと思ってます。


昨年もお邪魔した妹激推し中飛び出すハートのセブチことSEVENTEENのライブが5月にありまして、そちらに行ってきた話です。


まず1つ目の初体験ですが、なにが初だったかというと、、、まさかのスタジアムツアーだったのです!!!!







スタジアムツアーできちゃうなんて、すごすぎる。しかも、あの規模でチケットが全然とれないんですガーン


たしかスタジアムの日程が出たのが1月くらいだったのですが、大阪のヤンマースタジアム長居と横浜の日産スタジアムが予定に入っていて、なんとなくキスマイの頃から大阪に縁があるように感じているので、近い横浜より大阪に相当気合いをいれていた妹。お供する約束をしていたので、1月にとりあえずホテルと新幹線予約笑


キスマイと違ってチケットの申込み方がFC枠からモバイル枠まであって、しかも1次2次とか何度かチャンスがあるのですが、どこかのタイミングで引っかかって、無事に大阪に席をご用意していただけました。


以前はよくサッカーの試合を観に行ってたのでスタジアム自体は入ったことはありましたが、ライブは初めて。

いやーーー、おっきい!!めちゃくちゃおっきい!!


収容人数的には、長居は東京ドームとさほど変わらないみたいですが、とにかく大きくて、ここでライブ出来るなんてすごすぎる!と素直に感動してしまいました。


昨年に西武ドームへ行ったときもそうでしたが、掛け声が相変わらずすごくて、スタジアムが地鳴りのように震えていたのが、印象的です。

そんなカラットたち(セブチのファン)に相乗するように、明らかに気合いの入り方が違うメンバーたち。

すごい迫力で、とっても楽しい時間を過ごすことができました。


セブチって、ダンスのシンクロ率がめちゃくちゃ高いのですが、13人もいて、あんなに激しいダンスなのにすごい揃っていて、あまりの迫力と綺麗さに思わず涙が出るくらいです。私、すごく涙もろいので、妹がいつも「なんで○○○(名前)がそんなに感動してるのよ笑」ってもはや笑ってしまってるぐらい笑い泣き


でも、あのレベルのものを目の前で見せられて心が動かない人はいないと思います。そのぐらい感動的なものでした。


曲もJapanese verのものが多く存在していて、単純に日本語に訳してるのかと思いきや、わざわざ日本語で作詞をし直しているというから驚きですびっくり

だから、胸に響くものも多いし、いい曲が多いんですね。

中毒症のある曲調と、とても高い歌唱力が魅力的なので、1度は聞いてみてほしいと思います。


私が行った日は、日中は暑かったですが天気に恵まれ、とても過ごしやすく、また妹があの広いスタジアムの中でも中々の良席を引き当ててくれて、とても満足できました。







スタジアムかー。キスマイもいつか、、、っという夢を見てもバチは当たらないですよね照れ

明るい時間からはじまって、徐々に暗くなるあの感じ、最高にエモい。

風になびいて髪が揺れてる感じとか、野外だからこそ見える景色だし、そーゆうエモい体験、これからもいっぱいいっぱいさせてほしいです!!


あっ、そーいえば、今回のライブはせっかくなので通称「カラット棒」といわれる、Bluetoothでつながる完全制御型のペンライトを購入して参戦したのですが、(昨年は妹のお友達にお借りしました)

噂のペンライトより、値段安いんですよ笑い泣き

最初買ったとき、たかっ!!!!!キスマイと全然ちがう!!!!と言ってたのに、その数ヵ月にはそれより高いペンライトを買うことになったのでした笑


「カラット棒」めちゃくちゃいいんだよ!!!

自分流にデコることもできるし、みんな思い思いのペンライトにしていて、かわいい。そして、完全制御な光の演出もかなり良いです!!!!



もちろん!それをかるーーく超えてくれるんだよね?

キスマイの皆さん飛び出すハート愛www