季節はすっかり春




金曜日、月二回はなんばセンターでピアノのお稽古


あんまり練習できてない爆笑


この時ばかりは、レッスンに来てる生徒ちゃんの気持ちがよくわかります口笛


14時半

いつもよりは早くJR難波 電車に乗り、新今宮で関空快速に乗り換えます


スーツケースのお客さんもいっぱい


すると、

アナウンスが‥


人身事故のため、鳳より先へはまいりません。


え!びっくりびっくりびっくりびっくり

何それ


どうするんショボーン


どうやって帰るんショボーン


この先、電車がつまっております

三国ヶ丘で南海電車に乗り換えてくださいと


スーツケースの人たちもゾロゾロ



三国ヶ丘から、南海高野線

天下茶屋まで。

南海本線に乗り換えて、泉佐野へ。


あいにく、家族は外出

車のお迎えもなし


バスを待って、熊取駅へ


自転車ひたすら漕いで


5時からのレッスンの生徒さんが玄関先で待ってくれています。

「坂道、自転車は先生だったんですね」


必死の形相見られてました


そうです、時計は

4時55分


あー、疲れたショボーン