こちらは2017年公開の映画「エイリアン:コヴェナント」に登場したゼノモーフ。
この度、毎回ハイエンドなレプリカ商品を展開するクールプロップスからライフサイズのヘッドが発売されました。
正面から見てもお分かり頂ける様にそのデザインは一作目に登場したビッグチャップに非常に酷似しております。
歯のメッキ感がなかなか良い感じですね。
インナーマウスに至ってもビッグチャップのそれに近いデザインでした。
また頭部においてはドームの形状をしているにも関わらずシリーズの中で唯一、透けていないフードを持つゼノモーフ。
そこには奥行あるペイントが施されておりました。
因みに実際のプロップにはフードの下にもディテールが存在するとの話です。
それではさっそくエイリアン・コーナーに展示…と思ったのですがここで問題が発生っ!?
なんと当初予定していた展示スペースに大き過ぎて入らないという緊急事態に見舞われたのでした(爆)
という訳で急遽、台座の支柱部分を自作することに。
元より15ミリ程度短い支柱にすることで無事に展示することが出来ました。
現在はビッグチャップと並べてディスプレイしております。