今日は、時間があったので、ピザを作りましたピザ


ティファールのホームベーカリーは、小窓がついてるんだけど、

ついつい楽しくて、捏ねてる様子をじ~っと見つめてしまいますテヘッ


今回も生地は、ホームベーカリーに捏ねてもらいるんるん

レシピは、強力粉の袋に書いてあったものをそのまま実践しました。

2次発酵なしで楽チンでした♪

photo:01
ピザソースを切らしていたので、
玉ねぎ、トマト缶、ミックスハーブなどで、簡単ピザソースを作りました。

photo:02

捏ねあがった生地を2分割して、丸めて10分休ませます。

(残った生地はこの後、乾燥しないようにして冷凍しておきました♪えがお

photo:03
生地を広げます。直接天板に敷き込みました♪パン生地の肌触り、ふわふわで大好きラブラブ

photo:04

予め作っていた、トマトソースを塗って・・・

photo:05
好きな具材をトッピング音譜

photo:06

200℃に余熱したオーブンで、15~6分くらいで完成!
(シメジが乾燥&焦げ気味だったので、オイルまぶした方がよかったんかも・・・あせる

photo:07

ふっくらパン生地のおいしいピザが、とても手軽に出来ましたえがお


iPhoneからの投稿