最近DVD観た? ブログネタ:最近DVD観た? 参加中


先日、借りてきて観た、DVD。

アーティスト コレクターズ・エディション [DVD]/ジャン・デュジャルダン,ベレニス・ベジョ,ジョン・グッドマン
¥4,935
Amazon.co.jp


『THE ARTIST』

1927~1932のハリウッドが舞台で、

それまでのサイレント映画の時代が終わったことで没落する男優と、

彼との出会いがきっかけで、

その後のトーキー(映像と音声が同期した映画のこと)で躍進する女優の物語。



この映画自体が、モノクロで、ほぼサイレント映画。

無声でも、あんまり大げさな演技や表現はありませんでした。

言葉や色彩、効果音等がなくても、こんなに伝わるものなんだな~。って、新鮮な驚きでした。

ストーリーもわかりやすくて、

女優が、落ちぶれていく男優を、それでも一途に思う気持ちが、ものすごく伝わってきます。

途中、感動して、ホロリとしてしまうところも。

この映画に出てくる犬の演技も、お見事!!です。


最後は笑顔になれる、観終わった感じがとても晴れやかな気分になる映画でした。