連日の金魚ネタ、すいませんあせる


今日は、金魚の環境をより高めてあげよう!と、

近所の大型ホームセンターのペットコーナーへ入り浸りにひひ


金魚のコーナーには、他に

熱帯魚グッピーやら、めだかメダカやら、ウーパールーパーウパちゃんまで居ましたよ音譜


ウーパールーパーウーパーさんは、一般的には『アホロートル』『メキシコサラマンダー』

などと呼ぶのだそうです。


アホロートルってプッ。。。と思ったけれど、もちろん”阿呆”の意味とは全く無関係です。

(生態の特徴を現すネオテニー(幼形成熟個体)の総称らしいですあせる



その他、いろんな水槽を見て回ったけど、

数ある水槽の中には、共食いしている魚達も居たりして、結構ショッキングでしたガーン


くま♪のブログ-IMG_9086.jpg

今日、買ってきたエアー&濾過装置sao☆ さっそく設置してみました音譜


今までブクブクもしてないのに元気に生きてくれていた金魚達。


特に苦しそうな感じでもなかったけど、

今日いろんな水槽を見てきて、やっぱりつけてあげたほうがいいんかな~っと。


環境変わって、ストレスになってしまうかも・・・とかなり迷いましたが

なんとか落ち着いてくれますように・・・えがお