こんにちは🧸


きょうで3月も終わりですね

あっという間でした。

きょうは久しぶりのお休みで

朝から洗濯4回

(ジュータンも)

布団、座布団干し

2階まで何度も往復↔️

ちょっとひと休みです😮‍💨

(旦那さんは予定通り寝てます💤)


お仕事、ひとりお休みで

シフトが多くなり疲れで

2月は左瞼が上がらなくて

3月は右瞼が開ける時に痙攣

眼科に行っても「乾燥」以外異常なし

『疲労』と言われました。

異常ないのは嬉しいけれど

痙攣は嫌です。

薬剤師さんに勧められて

めぐりズムを使っています。

大好きなカモミールの香りスター

とっても気持ち良いです。



この2年間上三角

健康保険、区民税

.....苦しかったショボーン

旦那さんの、前年度の収入から、計算されるので。

4月から国民健康保険に加入、やっと高い健康保険料から解放される予定です。


2人目の孫(男の子)が産まれて

初めて会いに行きました。

ずっと(3ヶ月も)英国のママがついてくださっていたので、遠慮していましたショボーン

上の孫、優先で最初に

「会いたかったよー!」とハグ♡

おっきくなったね

お兄ちゃんになったんだよね

◯◯くんはどこに寝てるの?

とお兄ちゃんをヨイショして、お話ししました。

お土産にアンパンマンのハーモニカをプレゼント

私もハーモニカを持っていって

アンパンマンマーチを吹きました♪

皆んなビックリしてた飛び出すハート


まだ3歳になっていないのでどうかな?と思いましたが、すぐに吹いて吸って、できるようになり、みんなで『すご〜い!』と拍手喝采👏大騒ぎでした。

体で表現しています

ハーモニカが見えませんグラサン


3ヶ月の次男には

タンバリン🎵

2人で合奏?

タンバリンが手から取れると

お兄ちゃんが『はい!どうぞ』とラブ


帰る時は雨の中、みんなで(孫はカッパを着て)

パーキングまで送ってくれました。

さよならの時は『ハグ』

旦那さんは、長男を持ち上げられたけど

私は無理でしたショボーン


4月は我が家に集合なので

大好きな唐揚げ、卵焼きなど、作ってあげたいと思います。

いちご🍓に目がないので買わなくちゃ💨


きのう、急に我が家のチューリップ🌷が咲きました。

やっぱり元気が出ますね💪


目の調子が悪く

blog見てません

ごめんなさい

(マンドリンの譜面の、小さなおたまじゃくし♪も見えない時があります⤵️)


少しずつ、お邪魔します。

どうぞよろしくお願いしますおねがい