こんにちは🧸


きょうは

大学病院・呼吸器内科受診。

今回から

難治性喘息のお注射💉が変わりました。

新しいお薬 

テゼスパイア

先月受診時に

👨‍⚕️病院で認可が降りたので、やらせてもらってもいいですか?と

私はアレルギー(ige)と、好酸球の数値は低いのですが、その他の素因

ダイヤオレンジタバコの匂い

ダイヤオレンジホコリ

ダイヤオレンジ台風

ダイヤオレンジ排気ガス

などで具合が悪くなるので、新しいお薬に効果があるとの事。

以前のデュピクセントは

3年目に入り、計63回接種💉

2週間に1度(祭日も)よく通院したなぁ〜とウインク

不安な事は

デュピクセントで掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)が劇的に良くなったので、そちらがまた暴れ出さないかと心配。

ダイヤグリーン主治医

ダイヤグリーン旦那さんの内科の主治医(興味深々!)

ダイヤグリーン皮膚科主治医も

『それは、わからない!』と、口を揃えて言います。

新薬なので、未知の世界なのかなぁ〜とちょっぴり不安です。

でも通院が4週間に1回に減るので、負担が減ります照れ

お注射は、変わらず痛かったえーん

良くなる事を願い頑張りたいと思います飛び出すハート


遅いランチを地元のマックで😋

舌が痛いのに

セットでポテト🍟を注文してしまいましたキョロキョロ