こんにちは🧸


昨日はお休みで

ゆっくり過ごしました。


お料理上手な 

ブロ友さんラブラブに教えて頂いた

厚揚げのナムルを作りました。

にんにくもこれがいい!と教えてもらい

スーパーの中を捜索👀

こちらは

一度蒸してから味付けしてるから翌日も臭いが気にならない....とまで、アドバイスもらいました照れ


厚揚げは大好きだけど、煮物、焼き物しか作ったことが無いので、新しいメニューが嬉しい。

冷蔵庫保存で3日は大丈夫!と言われたのに、私は3つくらい食べてあとは旦那さんがペロリと食べてしまいました。

美味しかったのでしょう照れ

教えて下さり感謝です。

今度はもっとたくさん作ろうと思います。


こちらは先日

ハーモニカのお仲間さんから頂いた大根をスライスして甘酢漬けにしたもの

みるみるうちにピンク色に染まってビックリ‼️

なんの大根ですか?とお聞きしても、お友達から頂いた種なのでわからないとのこと。

こんなにキレイになるなんて!

右の切れ端が元の大根です。

外見はあまりキレイではなかったです。

お写真撮っておけばよかった⤵️

美味しくて、ペロリと2回で食べちゃいました😋

⬇︎

そして、きのう

ブログをフォローさせて頂いた方のお料理に、似ている美味しそうなお漬物があり、お聞きしたら紅芯大根(こうしんだいこん)....だと教えて頂きました。

知ることができて嬉しかった❣️

ありがとうございます。

ハーモニカのお仲間さんにもお伝えしようと思います。


今朝は昨夜の残りご飯で

さつまいも粥



ゆっくりお料理できる時間って素敵ですね流れ星