おはようございます🧸


きのうは

母の入院先の病院へ

今後の事を話し合いに行ってきました。


一度元気になった母ですが

今度は下血してしまい

貧血がひどくなり輸血しています。

検査しても原因がわからず

これ以上の検査は高齢な体に

負担がかかるとの事。

輸血も心臓など他臓器にも影響してくるので

いつまでもできるわけでは無く

いつ急変するか予測がつかない

最期はどうしますか? と。


兄と相談して

自宅に帰ることになりました。

帰るまでに、お部屋の片付け

たくさんの手続きをして

訪問医師、看護師、ヘルパーさん

多くの方々のお力を借りて、

最期を過ごしたいと思います。

病院へ行く途中

たくさんの花壇にお花が。


ようこそ新横浜へ

ぞくぞくと春のお花に植え替え中です。

お散歩してみて下さいね。


手書きのメッセージに

心がほんわかしましたおねがい

(ん?春は過ぎたのでは)


病院&母の家までは

電車で片道2時間ですが

できる限りそばに

いたい(居たい)と思います。

足もいたい(痛いですがあし

頑張りますグー




旦那さんも頑張っていますが

まだ時間がかかりそうです。

私が留守になる事によって

少しずつ変わってくれる事を祈りたいです。