こんばんは🧸


きょう

約2ヶ月、毎週、通院していた

大学病院メンタルクリニックに見捨てられました。


不眠の旦那さん

火曜日に頂いた

『精神薬はてなマーク』が合わなくて

夜中、ムズムズ、かゆくて眠れず

ろれつが回らなくなり、日中も眠れなくなってしまいました。


今朝、もう

2人とも限界を感じ

入院を視野にして受診したい旨、お電話したら、担当医が外来にいない日は無理との事。

そんなバカな話ありますか!と、さすがに声を荒げてしまいました。

担当医がいる日まで待てと言うのですか?と、しつこくお話したら、担当医が今、たまたま救急対応しているから、終わったら折り返し電話するとの事。


待っている間に、入院の準備をしていましたが、

担当医は、もう、ひと通りの薬を処方したので、これ以上は無理、入院も明日ならOKですが、個室しか空いてなく、1日4万円との事。

悩んでお断わりしました。

お若いドクター👨‍⚕️で

申し訳ないけど、とっても頼りなく

お薬を決めるのに本をめくって悩みながら時間がかかり、何だかなぁ〜と。


1週間後に私が喘息で通院している大学病院に、転院が決まっているので、もう相手にしてくださらない感じがヒシヒシと伝わりました。


唯一、1種類だけ、安定剤が少し眠れるので、かかりつけ薬剤師さんに電話して、1日のMAX量を詳しく聞いて、まだ増やせるようで少し落ち着きました。


なかなか良い方向に向かず

この数ヶ月の時間が空白です。


先週、次男が

足に効果ある神社を2ヶ所回ってくれて、お守りをたくさん、絵馬も書いてきてくれたとの事。

とっても嬉しかった。


普通に笑って過ごせる日が来ますように、もうひと頑張りしたいと思います。