おはようございます🧸

『外反母趾』の手術の件で
大学病院・整形外科に行ってきました。

担当のドクターは、2年前と同じ教授先生でした👨‍⚕️
下三角手術にあまり良い結果を求めては困る。
下三角良くならない場合もある。
下三角再発する事もある。
下三角関節が硬くなってしまうことがある。
下三角関節の一部が白色化している。
下三角8週間は自由に歩けない。
下三角コロナ禍である。
下三角喘息がある。
➡️悪いことばかりプンプン

極め付けは
『自分の奥さんが同じ立場だったら、僕は手術をしない』と。
ちなみに、2年前は
『自分があなたの立場だったら手術しない』でした。

どうしてもあなたが
手術したかったらやります。
予約入れますか?
.....沈黙が続きましたキョロキョロ

そこまでおっしゃられたら、迷うのが当たり前です。
それではこの状態をどうしたら良いのですか?とお聞きしたら、指の間にガーゼを挟んで包帯を巻き始めました。
(包帯、ゆるゆるで下手っぴイラッ
今まで様々な『外反母趾グッズ』使ってきたけど効果なかった。

そして2ヶ月後の8月に、再診して経過を確認することになりました。
それまでは、元の整形外科に戻って治療、リハビリしてくださいとの事。
もうなんだか、ガッカリしてしまいましたドンッ

先が見えず、前に進めませんショボーン



ミツヤサイダーゼリー

美味しかったです😋