父親も殺されちゃうんだろうね

近いうちに…

そんな1つ前の昨日の夜に書いたブログ。

そんな事を思っていたら

夜中1時過ぎに着信がありました

あっあの〜呼吸が〜

何だか歯切れの悪い何を言いたいのか

だから私は病院に今から行きます

と車を走らせました

夜中だから道は空いてるし15分ぐらいかな…

到着したら看護師さんに

今 息をひきとった所です。と。

急いで来て下さい なんて言われなかったけど

車を走らせ15分もかからなかったかも

しれないぐらい早く到着したのに

息をひきとった?嘘だろ?

けど父親と顔を合わせると黄疸が凄かった

体も冷たかった

当直の初めて見る先生から

8月28日 1時28分 死亡が確認されました

と死亡宣告 父親は亡くなりました81歳。

ほら やっぱりそうだよねって事。

絶対にそうなると思ったよ。

病院に殺されたんだ

母親が病院に殺されたように

また1つ

気分が悪いと殺す病院にであいました

レビューにも載っていたしね


最期 耳元で言葉をかけたかったけれど

到着した時には間に合わなく

それだけは悔いが残りますが

父親にとっての孫娘3人が

毎日の様に気にかけ面会に来てくれた事

これは本当に幸せな最期を迎えられたんじゃないかなと私は思います

亡くなる日に最後に見たまま

苦しまずに逝ってくれたなら…幸いです

父親とは喧嘩ばかりしていて私とは

反りが合わなかったけれど

先に亡くなっている母親や私の弟と

再会した際には仲良く会話してね

お願いよ。


病院からは質問の返答がいまだに来ない

明日 精算に行きますが

呆れた病院であの対応では

もし大好きな家族が入院なされているなら

考え直し転院した方が良いと思います

やっぱりレビュー通りの最低病院でした。

亡くなる前兆の下顎呼吸すら

わからなかった病棟主任。

笑っている相談員。

誰1人として患者に寄り添って居なかった看護師


嫌な気分での終わり方だけれど

娘達には 本当にありがとう と伝えたい

連絡くれたり面会に来てくれたり

私は沢山支えられ

どんなに心強かった事か😢


本当にありがとう

          ありがとうね