81歳の父親は口が悪く すぐ物にあたる。

足が悪くなり車椅子になってからは

老人ホームに入所しました

自分の思い通りにならないとむしゃくしゃ

だから物を投げたりして入所している方に

怪我を与えてしまったり嫌われていくだけ

そんな父親がベッドから落ちて骨折 

人工骨を入れる手術をしました

手術が終わったら認知症だと言われ

色々あったけど

現在認知症専門病院に入院しています。

周りは認知症の方達だらけだから

値段は高めでも同じような感じの方達かな…

とホッとはしていました

6月24日~の入院で7月半ばに病院に面会に行き

会話をしています  

本当に たわいも無い会話

様子も入院した時と全然かわりません


先週辺りから主治医の先生から

やたらと着信があり 

肺炎になったとの連絡でした

そして今日 いきなり 

面会来れる方 来て下さい

7月半ばに最後に見た姿とは

全く別人になったような感じでした

酸素の量を最大にしての酸素マスク

身体は凄く細く骨状態

表情一切変えず目は開いたまんま


何故だかわからない

あんなに大嫌いだと豪語していた私は

涙が止まらなかった

人間 亡くなる間際まで耳は聴こえる と

昔から言いますから

何度も何度も耳元近くで話しかけた

明日は孫が来るよ〜

顔みなくちゃね〜

何を言っても反応は無い

私は手を握って擦ったよ

勿論 握り返してはくれないけれど

手をさすり握って

あんなに手を触ったのは私が小さい頃以来じゃないかな…

でもね最初に顔を見た時より

私が話しかけてかけてかけまくって

病室をあとにする時は少しだけ

表情がついたような感じがした

会社を早退し一緒に来てくれた

パパさんも そう感じたらしい。


私のパワーあげるから…って私 何回も言ってた







⬆こんなレビューがある 病院でした

母親を死なせた病院のように

この病院も 良くない病院なんですね

この酸素状態では転院は出来ません だって

母親の時の病院の先生も

手術は不可能の所に癌が出来たから

転院しても無理


何だか表現 似てる

世の中 そんな悪い病院ばかりでは無い

でも 我が家の近くの病院は

どうして  評判 良くないのばかり。


明日 病院へ

それまでは耐えてくれ

いや まだ早いぞ

憎まれ口を言っていた頃の様に復活だよ