①職場の人から痩せてることを羨ましがられる時

5年前のがんがわかる前177cm80kgくらい

→現在174cm63キロ

身長も腹水胸水たまった関係で腰を壊したからだと思うけど3cm縮んだ笑い泣き

②若めの人ががんで亡くなった話を周りがしてる時

心の中でいや自分もがんなんですって呟いてるキョロキョロ

③がん保険について聞かれた時

自分はがん保険入ってませんでした。入ってます?って聞かれていや入ってないなーって嘘ついてます。今保険入れないで無保険ですショボーン


自分の場合かなり近い人にしか詳細な病名を伝えてこなかったのと、転職もしたので、今の会社の人はほとんど知らず。見た目からしてもまさかサバイバーだなんて思いもしないって事情も含まれます。

皆さんはどんなとき苦笑いしちゃいますか?よかったらコメントください。