飲み会で出会った夫

バツイチ

ぽっちゃり

髭面

変わった格好

と言った感じで

全然好みじゃなかったですが

話していて違和感がありませんでした


飲み会の日にラインを交換して

(どういう流れで交換したか覚えてない)


その後2人で会うことに


最初のデートでも会話は違和感なし


ですが


デートの時の服装が

私がどうしても受け入れられない服装でした

(ある一箇所がどうしても苦手なファッションでした)


それでもそこには目をつぶって

2回目のデートに


やっぱり会話は違和感なし


この2回目のデート

実は平日の午後でした


私は職業柄

平日1日と日曜日がお休みです

夫は土日休み

2回目のデートを決めるときに

予定が合わなかったところ

旦那が平日に半休を取ってくれることに


今ならわかるのですが

当時は激務の部署

帰りが12時を回ることも多い部署でした

そんな部署にいながら

私のために半休をどうにかとってくれた

(それもつきあってるわけでもない)


当時は私にそんなことも一言も言わず

おくびにも出さず

ただ普通にデートして終わりました


デートのためだけに

仕事を調整する努力をしてくれる

自分との時間を優先的に考えてくれる

前彼と真逆なタイプの旦那さんに

とても好感を持ったのを覚えていますし

今思い出しても

嬉しい気持ちになります