私の母親のことを一言で言うと…


「うざい!」です


学生のころは心配なのか友達関係のことを良く聞かれました


ちなみに私は昔から人間関係が苦手で一応友達らしき人はいましたが聞かれたくありませんでした


後は実家を出るまで「近所で人に出会ったら挨拶しろ」と口やかましく言われました

(田舎です)


結婚してからも親戚関係で何かあると「親戚に電話してお礼してね」と言われたり…


そんなことはしたければするししたくなければしなければいいと思うんです


母親は世間体命の人なんでね…


今思い出してもうざいですね


ちなみにそんな経験から私からは息子達に学校のことを聞きません


話したければ向こうから話してきますからね


家ではいろいろ忘れてリラックスして欲しいです



お読みいただきありがとうございます💖