京都で車で連れていっていただいたのは、

満月さん満月


お店の名前より阿闍梨餅という商品名が有名あせる

いまや、京都を代表するお菓子となりましたね。




店舗の横にある小部屋がステキラブラブ



亀さんカメ!!

こういう遊び心のある建築が大好きですニコニコ



大好きな阿闍梨餅、それもほんのりあたたかいラブラブ!


初めて食べたとき、
もっちり。な皮と甘さ控えめなあんこのバランスが最高で、
びっくりしたんですよね。

それ以来、くまこ的京都ナンバーワン和菓子ですお団子



焼きたては店舗でしか食べられないので、
連れていってくださって、
嬉しかったラブラブ




それから、お店の名前のついた、
満月というお菓子。

こちらはあまりデパートの店頭には置いてないので、
食べてみたかったんですドキドキ

皮は洋菓子風で固め、中は白餡の、
こちらも上品な甘さのお菓子で、
気に入ってしまいました合格


…また食べたくなってきた(笑)

行くか!?京都(笑)