今日は京都のパンのお話し食パン


京都って、パンの美味しいお店が多くて、
(ラーメン屋さんも多いらしいのだけど)

行く度にパン屋さんを開拓していますニコニコ



じもてぃの方と小料理屋のおかみさんに好きなパン屋さんを聞いたら、

なんとお二人の意見が一致!!


それは行かなくては!!と連れていってもらったのが、

フリアンディーズ食パン


京都市内に何店舗かあるそうです。



その時購入したパンの写真が何故かない…

と思っていたら、

おかみさんおすすめのラスクを後日いただきましたドキドキ

行ったときに買えなかったんですよね~

(買ってきてくれるなんて、本当にいい方ラブラブ
渡しに行くのが恥ずかしいから席に取りに来て…というlineに萌えました(笑))


キャラメルがコーティングされたラスク。

堅くてかりっと。の後にキャラメルがねっとり。

新感覚の豪華な食感のラスクでした合格





そしてもう一軒。

花かごパン


行く前に京都のパン特集の雑誌をお借りしたのだけど
(これも恥ずかしいから取りに来て~と言われたな(笑))

数十軒のパン屋さんの中で、一番行きたいと思ったこちら。




京都のおいしいレストランに卸している、
それも数多くの有名レストラン。

というのが、気になったツボ。


私の最近のお好みが、
シンプルなお食事パンなんですよねニコニコ


早朝のオープン直後でしたが、
お客さまもチラホラ。

小さなお店なのですが、どれも美味しそうで、迷いましたDASH!


しっかりと噛みごたえがあって、
しっかりと素材の味がする、

おいしいパンでした合格



また京都にパンを買いに行きたいなぁラブラブ!


夏に大阪に研修に行くことになって、
今回は神戸に行こうかと…

神戸もおいしいパン屋さん多そうだよねラブラブ

関西のパン屋開拓、楽しみですニコニコ