テレビの京都特集で気になったお店を検索したら、
銀座にもお店があるっ目と見つけて、
行ってきました~


銀座米料亭 八代目儀兵衛


お米にこだわるお店です。



京のあんかけ親子丼 1410円

行列してたけど、
もう頭がお米!!になっていたので、
待ちました(笑)



とろとろのあんかけ親子丼~

テレビで気になったのだけど、
思ったよりめちゃんこ美味しい!!という感じではなかった。

こちらのお店はお米がメインで、
どのおかずでご飯を食べたいか。ということらしい。




ご飯のお供がちゃんとついてくるのだけど、
炊きたてのご飯が美味しすぎて、
あやうく一杯目はなにもつけずにそのまま食べちゃいそうになっちゃった(笑)



というわけで、あっという間に二杯目(笑)

お代わりはお焦げ付で、きます。

バサッとごま塩をかけすぎて、
わーと思ったのだけど、
塩せんべいみたいで美味でしたラブラブ!



結局二杯半ご飯をいただいて、大満足でしたドキドキ

美味しいお米が食べたくなったら、ここビックリマーク
ここはまた来ると思いますニコニコ

本当にご飯が美味しくておすすめですドキドキ