ちょっと早い1月から2月位に展開する商品を
梅春物という呼び方をアパレル系でするのだそうなのだけど、

3月頭生まれの私はまさしく梅春生まれ。


この表現が気に入ってますラブラブ



さて、世間は桜の終わりの時期ですが(笑)

京都の旅行記事を放置していたので、
梅の記事にお付き合いくださいあせる



旅行2日目は、京都のじもてぃの方に案内していただきましたニコニコ


黄色の車だ目…リアルにイエローキャブだ(笑)



訪れたのは、梅の名所、
二条城!!




ちらほら咲きという表現がいいですね~



あらためて中を拝観すると、
ものすごいスケールですね。


二条城 二の丸御殿大広間


中学生時代に、美術のテストで暗記させられたこの単語をいまでも覚えてますが、

あの頃その大広間を自分の目で見るなんて思ってもいなかったな(笑)


ここにも小堀遠州。

何人いたんだ?小堀遠州。
と思いたくなるな(笑)



やっと梅ちゃんアップ


雨に打たれた後で…それもまたよし!!




ちらほら咲き。

つぼみがかわいいですねラブラブ



お天気が曇りで残念あせる



ポップコーンみたいでかわいラブラブ

いろいろな梅が楽しめました~



もう一ヶ所梅を見に行ったので、
また書きにきますね~ニコニコ